きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

夕方のニュース番組をみていたら
「ザリガニ大繁殖」の特集が!
DSCF0002.8.22.jpg
(慌ててTVを撮影しちゃったので変な写りですが・・・)

ちょうどチビ太も一緒に見ていたのですが、なんでも宮城県のほうの田んぼに大繁殖してしまったそうで、迷惑極まりないと・・・
(そんなものをペットにしている我が家って^^;)
DSCF0003zarihan.jpg

っで、困った地物の方が、「ザリガニを食べる会」っていうのを開いたそうです?
DSCF0005yude.jpg
どろを吐かせて一気に茹で上げ、みんなで試食したそうな

チビ太と、うへ???って見ていましたが、海外では高級食材だったりもするそうですね。

紹介されていたフランス料理もびっくり価格だし
DSCF0004zafura.jpg
ペットにしている者としては、この見た目が嫌かも・・・

チビ太もショックかなーと思ったら、
「うちのザリガニ、増えちゃって困ったら茹でてみる?」
と息子。

絶対、嫌!!!
(可哀想と言うより、水の臭さを知ってるから・・・)
コメント
こんばんは~♪
わたしもコレ見てました!
でも、茹でるところで、ちょっとショックで違うチャンネルに変えちゃいましたf(^o^;
わたしも、いぢみさんちのチビ太くんが見たらショックだろうなぁ~・・・って思っていたのですが、
そうでもなかったんですね?!
子どもって不思議・・・(笑)
カメを食べる国もあるみたいだし、食文化もいろいろですよね~!
2006/08/27(日) 21:58:47 | |ともこ☆ #-[ 編集]

>ともこ☆さま
あ、見てたんですね~
うちは、飼い主のくせに、
「こんな風になっちゃうんだー」
って興味を持って見てたかもです^^;
自分の家のとは違う!って思ってるからかなぁ・・・?
それにしても、子供の好奇心ってわからないです~
まぁ、私も蟻を水に浮かべたらどうなるかとか平気でやってた子供だったし(ちょっと違うかしら^^;)
2006/08/29(火) 14:45:28 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/398-e486d53b
トラックバック
