きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
道端で、息子を怒鳴っていたら、娘のダンス友達のお母さんに挨拶されました・・・

夜になって、電話をかけたお隣さんに「うちのせいで・・・」と謝られました・・・

スーパーで、値下げシールの食品を買いあさってたら、PTAのお母さんに会ってしまいました^^;

今日はタイミングが悪いことばかりでした?
でも、、、
っま、いっかー!
(ってつぶやいたら
 「いいのかよ!普通恥ずかしがるとかするでしょ」
 と娘に突っ込まれました)
(詳細)
運動会前のため、PTAの仕事がいっぱいでちょっとハードだった今日。
買い出しも細々あったし、学校で色々な作業をしていたので、下校時刻に間に合いませんでした^^;

っで、鍵をチビ太に持たせたのはいいのですが・・・

帰宅してみると、チビ太がいない!?
玄関を開けて、ランドセルを放って遊びに行った模様
サッキーも早く帰宅したのですが、弟はどこにいるのかわからない様で、たちまち私は怒りモードに!

そこにチビ太が帰宅。

「チビ太!! あんた何遊んでんのよ!!
 今日はスイミングだから、帰ったら支度して、行くまでの時間は宿題って言ってあったでしょ!!」

すると、あわてた様子で、外に待たせた友達に、これ以上は遊べないと言いに戻った息子。
しかし、数分間帰ってこない

当然、帰ってきてからはお説教三昧。
スイミングまで20分しかなかったのですが、宿題を無理やりやらせて出発しました。
っで、移動中でも、自転車で危ない横断をして、また私にガンガン怒られるチビ太。
すっごい顔で怒ってたんだけど、反対側から挨拶されてふと見ると、ダンスでお世話になっているお母様!
笑顔で挨拶を返したけど、その変わり振りには相手も引いたにちがいありません^^;
あははは??


そして、夕方。
不審者が出たということで、連絡網が回ってきたのですが、それを回す際、
「今日ごめんねー、チビ太君スイミング前なのにうちの子が誘っちゃって」
と、私に誤るお隣さん・・・
あ゛・・・隣のお兄ちゃんと遊んでたのねーっっ
でもって、私がこっぴどく叱ってるの、聞こえちゃったのねー^^;
どちらにしろ、今日は遊びに出ちゃいけない&宿題をして私が帰るのを待ってるという約束をやぶったチビ太が悪いから、お隣には非はないのに??
そんなに可愛そうに聞こえるほどの怒りっぷりだったかしら?

あはははは?
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/418-50b8933f
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。