きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

現在、私の住んでるマンションが修繕工事中なのですが、数日前からうちの棟も始まりまして、今ベランダからの風景はこんな感じですっっ
DSCF0001syu-zen.jpg
写真では青空が見えていますが、部屋の中は暗くていつでも曇り空・・・
覚悟はしていたけど、実際に洗濯も布団も干せないので、なんかどよぉぉおんとしています^^;

でもって、、、
ボーっとしてると、工事のお兄さん達がベランダに入ってくるので、レースのカーテン越しでも、なんだか落ち着かない??

足場かけや、シーリング外しの時は、工事の方の会話なんかも筒抜けで、結構面白い人たちが工事してくれてるんだな?と思ってましたが、悪い部分を見つけるとかで、壁をたたく連続音はキツかったです??

っで、金・土とカンカンやったあとのベランダ柱・・・
DSCF0003syu-zen.jpg
これって、完全修復できるの??!?
粘土細工だって、歯の治療だって、新しい詰め物とかって脆かったりしますよね・・・?
どんな技術で丈夫な外壁に仕上がるのか、ちょっと不安になったりしています^^;
(っていうか、ちょっとたたいた程度でこうなったのかな?
 大地震がきたら崩れるマンションなんだろうか・・・)
それにしても、、、
とび職の方々には脱帽ですっっ
足場掛けのとき、まだちゃんと設置されてないのに、小走りのような速さでベランダの外側を通行してたし、普通に会話してるし?
あとね、すっごく大きい蜂の巣があったのですが、あっという間に取ってしまいました。
(どうやら蜂の巣取りの名人がいるらしいです。
 よく出会うんでしょうね・・・)

え!?
って思ったのは、うちの正面での会話。
若い鳶さん 「これ何っすか?」
ベテランさん「うわ??、ヒルだよー! 
息吹きかけてみ、こっち顔向けるから。
     ほら、血?吸うたろかぁ?って」
前日まで、普通に布団干したりしてたんですけどーーー
そんなのがいたのか???

そんなのといえば・・・
鳩の巣スペースとして狙われていた部分に、対策用ダンボールをおいていたのですが、それを外したらチョロチョロと3匹ほどのトカゲが!?
鳩の巣じゃなくて、トカゲの巣になってたのか・・・
(でも後日反対側のベランダからヤモリちゃんが登場!
 色的に、あれもヤモリだったのかと、首傾げています?)
コメント

ひゃあ!すごいねえ!
そんなに削られたのか~~
うちは玄関周りにヒビがあったらしくて
なんか塗ってありましたけど
削りははいっていない様子…
レースのカーテンじゃ落ち着かないので
うちは完全に締め切ってるの。
昼でも夜中状態、よく眠れるわよ(苦笑
ヒル?!いやーん;;
2006/10/27(金) 10:42:10 | |2号棟の♪ゆりしゅ #B4RJw8gE[ 編集]
ネットで風景を修
ネットで風景を修復しなかったよ。
2006/10/27(金) 14:07:17 | |BlogPetのぱんださん #-[ 編集]

修繕中ですか。ご苦労様です。ベランダから知らない人の会話が聞こえてくるとか、洗濯物が干せないとか・・・色々大変そうですね。我が家はこの季節になると日当たりが極端に悪くなるので、修繕中でもないのにいつも暗くて寒いです( ̄□||||!! 蜂の巣やヒルやヤモリ!!今回の修繕でスッキリですね~。ヒルってあの川とかにいるヒル??
2006/10/28(土) 09:53:09 | |ゆかピン #KWWkC.ig[ 編集]

>ゆりしゅさま
え!?みんなこんな感じに削られてるんじゃないのー!!?
カンカンカン!バラバラバラー!
って音がしまくってたので、マンション中がこういう状態なのかと^^;
玄関側は無傷だけど、赤いマーカーがいっぱいだし、変なボンドみたいのが埋められてたりで、こんな復旧で大丈夫なのかと思う部分も・・・
(チビ太はGクリアの感触だと言ってます・・・って触ったのかい!)

カーテン、そっかー全部ひけばいいのね~
でも、音は絶えられないときがあるので、洗浄の日はどこかに逃げようかと思ってますi-246

>ゆかピンさま
ヒル!たまに見るのは頭が三角のなんですが、それは吸血しないそうなので、違うのがいたのかなぁ・・・?
息吹きかけると狙ってくるのって、山蛭?
調べようかと検索したけど、気持ち悪い画像に、こんなのが近くにいるのかと思ったら、解明させないほうが・・・と、謎のままです^^;

今日も、修繕のシート越しに光が差していて、ちょっと恨めしいです。。。
でも、工事はお休みなので、だら~んとしてます^^
2006/10/29(日) 11:39:29 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/437-a9376c17
トラックバック
