きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

金?日と、市内の小中学校が、屋外(公園)に作品を展示する作品展がありました?

うちの小学校からは、2年生と5年生が出していて、今年はチビ太の学年が該当するので、行くことに♪

っで、息子の作品は、コレ!
DSCF0003kazekko.jpg
5年生が大きな作品を作り、その際にくり抜いて出た板を2年生が細工。
家から廃材などを持って行ったのですが・・・
チビ太、、、持って行ってないはずの箒が付いてる!?
後で聞いたら、先生が学校の要らないものも集めてきてくれてたそうです^^;

夜、雨が降っていたので、どうなっているのかと思ったら、しっかり作ってあってホッとしました。。。
教室で作っていたときと違い、野外に展示すると開放感もあって、子ども達も大喜び♪
(見る方は、正直疲れるんですけどね・・・)
コメント

なんとも芸術的な作品ですな~♪
モチーフは「人」なんですかね??
今にも歩き出しそうな感じですよ★

いらないものだって、大切に使う。
いいもんですな^-^
2006/11/04(土) 11:46:22 | |ZERO(ごん) #-[ 編集]
日で屋外とかする
日で屋外とかするので
廃材をチビしなかった。
2006/11/05(日) 15:01:56 | |BlogPetのぱんださん #-[ 編集]

>ZEROさま
言われてみたら、何をイメージして作ったのか聞いてなかったので確認してみました~
サイとシマウマが合体したと言うんですが・・・^^;

廃材を利用したこの芸術品(?)、まだ学校にありますが、持ち帰ってくるのかなぁ・・・
結構大きいんですよね^^;
2006/11/06(月) 09:36:08 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
スゴイ~!!
これは大作ですね~!廃材を利用してこんなスゴイ作品ができるんですね。頭のとこのほうきが面白い~♪2年生が作ったとは思えないです。
2006/11/07(火) 08:57:30 | |ゆかピン #KWWkC.ig[ 編集]

>ゆかピンさま
あはは~お褒めに預かりまして^^;
クラスの子のも見たけど、低学年のオブジェは、予想外のことやってくれるので面白かったです~

でもね、、、すごいねー!と褒めつつも
(持って帰ってくるのかな・・・)
とお母さんのほとんどがおびえています・・・
ゆかピンさんのお宅は、お子さんの芸術作品、どうしてます~~~!?
2006/11/10(金) 09:30:59 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/442-b679bf70
トラックバック
