きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

月曜日(火曜だっけかな?)の朝、小雨が降っていたので傘を持っていった子ども達。

やっぱり!
下校時刻にはすっかり晴れていたので、チビ太は持ち帰るのを忘れてきました。

っで、何回言っても忘れてくる息子にあきれて、
今日朝一で学校に行く用事があった私が、その傘を持ち帰ることになりました?

しかーし! チビ太の傘がない!?
晴れた日に傘立てに残っているのなんて、ボロボロのばっかり。
チビ太のは買って数回しか使ってないのだから、ここにはないよねぇ・・・
名前ちっちゃくしか書いてなかったので、きっと誰か間違えたんだー
と思っていると、朝休みから帰ったチビ太に遭遇!

私「ねー、傘ないじゃん」
息子「あるよ?、これだよ」
私「・・・」

絶対違う! と名前も確認しなかったボロっちい傘を差し出されて私も絶句!

お姉ちゃんは6年間で3本(サイズを変えたという理由で)しか買ってないのに???

今度雨の日、息子をつけてみようと、ふと思った母です・・・
DSCF0021kasa.jpg

コメント

あははは!
どれくらいボロボロだったの~?
たぶん、傘で木などと闘い、友達の攻撃からは盾として身を守り、どろどろの水溜りをかき回し・・・

などと、想像しました(笑)

うちの学校、3年生まで傘禁止なのでかっぱです。
傘持っていくようになったら、きっと毎回忘れてくると思います・・・うう
2006/11/10(金) 11:25:37 | |ひま #-[ 編集]
お久しぶりです(^ー^)ノ
あらららら~。ショックですよねぇ。
けどよくよく考えたらちびびも子供の時よく人の傘持ち帰ってきて怒られました(-_-;)

ぁあああ新品の傘はぁ~?ってww
2006/11/11(土) 12:07:22 | |ちびび #-[ 編集]
こんばんは(^-^)
やっぱり、男の子のほうが物持ちが悪いのでしょうか?
そんなことない男の子もいるんでしょうけど、
うちの旦那さんも、いろいろと物持ちが悪くて・・・。
ペンとか、しょっちゅうあっちこっち置いて、
職場から誰か他の人のを持ってきちゃったり・・・。
物を大事にしないと!
と何度言っても上の空です・・・(-_-)
2006/11/12(日) 23:48:32 | |ともこ☆ #EBUSheBA[ 編集]
時刻など帰った

時刻など帰った
小雨や、ちっちゃく名前などしなかった
時刻などを遭遇するの?
2006/11/13(月) 14:30:52 | |BlogPetのぱんださん #-[ 編集]

>ひまさま
まずね、持ち手がピカピカだったはずなのに、キズと埃で古ぼけた感じに。
っで、骨も一部曲がっていて傘を閉じていても膨らんでる部分が!
しばらくの間、曲がりかさを使わせます(怒)
冒険するほど学校は遠くないんだけどなぁ・・・

なるほど~、3年生まで傘禁止!
いいかも・・・

>ちびびさま
お久しぶりです~
あらら、、、ちびびちゃんも新品のをやっちゃってたんですね^^;
私も、ささないときは引きずったり、水溜り彫ったりしましたが、雨天時はちゃんとしてたので骨までは・・・
息子は、雨が降っていようが、キノコ傘にして遊んだりしてるみたいですっっ

>ともこ☆さま
あらあら、旦那さまってば~
でも、うちのおっともそうかも^^;
見覚えのない傘を持ち帰ることもよくあるし、職場の人みんなそうだって言ってるけどどうだかi-227
いっその事、マジックで大きく名前書いちゃいましょうかー
2006/11/14(火) 18:33:42 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/445-1692012f
トラックバック
