きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

3・4・5日の3日間、近所の大学の学園祭に行ってきました?

一般のフリマが出せるので、3・4と2日出店して残りの日は遊ぶという満喫っぷり♪
毎年出してるフリマは、今年はイマイチでしたが、お友達とレジャーシートを広げて、そこを基点に子ども達を遊ばせてるのでなかなか重宝しています^^
動物がいっぱいいる大学なので、退屈しないし、何より学生さんが小学生も相手にしてくれて好印象♪
無料で遊べるスタンプラリーや、お菓子撒き、
あと、今年は「昔の遊び」というコーナーもあってコマ回し・羽根つき・竹馬・紙ヒコーキが出来たので、チビ太達2年生チームはそこでずーっとお兄さんと遊んでしました?

娘っ子数人は、学年が違っても仲良しなので、展示を見たり食べ歩いたりして、お金掛かったけど^^;

フリマを出さなかった最終日は、午後から遊びに行き、私も回ったのですが、珍しいものをいただきましたよ♪
DSCF0002yamaara.jpg
ヤマアラシの毛です?

はじめすれ違う人が持ってて
(なんでみんな食べた後の串を大事そうに持ってるんだろう?)
と思ってましたが、お友達に教えてもらって判明!
しっかりしてて、ちょっと細めの菜箸みたいな感じです。
私達が行ったのは遅かったので、細いのしか残っていませんでしたが、これでも太さ3mmあって、長さは一番長いので45cm!
ヤマアラシって無敵なんじゃないかと感心してしまいます?

とっても珍しいものを入手しました!

・・・が、、、

これを配っていた部屋は、実は標本室・・・。
獣医さんの大学だけあって、動物の内臓のホルマリン漬けはもちろん、奇形の動物や寄生虫のものまであってクラクラしてしまいました^^;

極めつけ
スクリーンで上映会をやっていたのですが、
タイトル「キリンの解剖」
チビ太は平気で見に行ってましたが、私が入り口付近でストップ!
なんで解剖なのにキィィイインって電気のこぎりみたいな音がしてるの???!?
次の時間は、貴重な「コアラの解剖」と案内されましたが、ご遠慮させていただきました^^;

毎年行ってる学園祭だけど、知らないことがいっぱいでした?
コメント

何かしら黒魔術めいた匂いがしますな。。。
コアラの解剖なんて・・・こあらが可哀想じゃないか!!!!
2006/11/13(月) 23:25:14 | |zero(ごん蔵) #-[ 編集]

>ZEROさま
なるほどー、黒魔術・・・
ヤギじゃなかったけど、2つ頭の牛は展示されてましたi-282
キリンやコアラ・・・いったいどこで入手したのでしょうっっ
2006/11/14(火) 18:21:39 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/446-78250846
トラックバック
