きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

だいぶしっかりしてきたらしく、稚ザリがお母さんから離れるようになってきました?
DSCF0004.JPGhahako.jpg
母ザリのまわりにうじゃうじゃとまとわりついていますが、お母さんはじっとしています。
ハサミにつかまろうが、口元に行こうが、動かないお母さん・・・
これが父ザリだと、パクっと食べちゃうみたいですけど^^;

でもって、かわいい場面が♪
DSCF001411.21atama.jpg
こんなにも大きさが違います^^
なかには、やんちゃな稚ザリもいまして、必死でガラスに登ってたりも?DSCF0010nobori.jpg
水草を入れて登らせてあげましたが、ガラス好きの子もいるみたいです?



おまけ・・・
ザリガニもうじゃうじゃしていますが、メダカの水槽にタニシも・・・
061120tanisi.jpg
茶色いゴミみたいに見えるツブツブ、みーんなタニシですっっ
水草に、ゼリー状の卵らしきものがあるなぁ?と思ってたらこんなことに!
お掃除隊としていたタニシ達ですが・・・
ザリ水槽に入ってもらう日もくることになるでしょう・・・
コメント

稚ザリガニちゃん、可愛いですねぇ~!
お母さんは食べたりしないんですね。
わたしはてっきりお母さんでも食べちゃうのかと思っていましたf(^o^;
やっぱり母親は分かるんですねぇ~。
お母さんの頭にチョコンと乗っている写真がナイスですね!
よく撮れましたね!
ガラスに登っていくところもスゴイですね!
もうしっかりザリガニの形をしていますね。

そして、タニシも増えましたねぇ~。
そのうち、ザリガニさんのおやつに・・・?!(笑)
2006/11/28(火) 14:35:31 | |ともこ☆ #/9hBKkrU[ 編集]

>ともこ☆さま
チビちゃんたち、次々と脱皮してちょっとずつ大きくなってきてます~
食べる量も、餌への群がり方もすごくって、ザリガニの繁殖力って・・・とびっくりしてますっっ

あはは、タニシおやつ計画、バレました?(笑)
2006/11/30(木) 21:45:19 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/458-d65e01be
トラックバック
