きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

荒れてるサッキーのクラス、ちょっと前は男の子のお母さんがよく見に行ってましたが、負の雰囲気は女子にも原因あり?ってことで、女の子の母数人で、自主参観に行ってきました。

掃除も一緒にしたり、数人と会話したり、今日は結構入り込んだ私達。
いつもより多い人数で行ったから、みんな落ち着いてるよね
なんて話してたのですが、、、

保健の時間・・・

先生が持ってきた教材のビデオ!
笑いをこらえるのに苦労しましたっっ
内容は、薬物についてのことで、乱用の恐ろしさや危険な薬物を教えるものだったんですが、俳優さんが大げさだし、いいおっさんが子どもの役までやるので、まるでコント・・・
怖い症状とか、深刻な部分はとても勉強になるけど、合間合間にそれが出てきて、とっても困りました^^;
娘に聞くと、いつもそのシリーズだからもう慣れたけど、最初はみんな笑ってたと・・・

立ち歩きは何人かいましたが、前に見たときよりは真面目な授業風景。
親の私に不真面目な部分があって申し訳ございませんっっ
そして、帰る前、、、
PTA本部の書記の仕事が少し残っていたので、教頭先生のところへ寄ってお話を。。。
実はうちの教頭先生、ハスキーだしあまり大きな声を出さないので、話が聞き取りにくいんです。
なので、心して行きましたっっ

っで、いくつか聞きたいことがあって話してたのですが、
教頭「それに関しては私が前にメモしたのがあるから見る?」
私「はい」
    ・
    ・ 
    ・
    !?
 達筆すぎて読めないです???
 毛筆がとっても上手な先生ですが、メモは・・^^;
教頭「あ、私の字、わかりにくいんだよねー。読んであげましょう」

って、読んでいただいても、聞き取れないんですけどーーー!

それを察したのか、隣に座ってた教務の先生が笑いを堪えてて、私もつらい数分間。。。
法律の話もあったので、結局、何条の何項という数字だけメモって帰ってきたのでしたっっ

あとから考えると、そんなにおかしいことじゃないけど、笑っちゃダメなときって、どうしてツボにはまっちゃうのかしら・・・^^;
(でも、その話をしたらサッキーは大爆笑してました?)

あ、笑いの対象になっちゃいましたが、教頭先生はとてもいい先生ですっっ






なんて、おかしなこと書いちゃってますが・・・

夜になって、
「今日はクラスも落ち着いてたんじゃない?」
という私に、サッキー
「あれさー、午前中にMがKのことやけどさせちゃって、ショックでおとなしかったんだと思うよ」

・・・・・。

M君というのは、いつも何らかのトラブル起こしちゃうのですが、今日はストーブ(ヒーター?)でトライアングルを熱し、それをK君の首につけたんだとか。
一瞬だったけど、病院にまで行くほどだったそうで、それでいつもよりM君はおとなしかったって・・・

他のお母さんたちとも「今日ぐらいだったら大丈夫じゃない?」
なんて話して帰ってきたのに、事実を知って、ショックです・・・

実はこの日記を途中(教頭の話)まで書いてて、この事実を知りました。
不謹慎な流れですが、暗いことだけ書くのも・・・とそのままくっつけました
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/467-cba01d58
トラックバック
