きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

両ハサミ&足のほとんどを失っていたザリガニ母さん・・・
今日お亡くなりになってしまいましたっっ
口元に餌を持っていくといっぱい食べてたのですが、寒くなってきたし、さすがに弱っていたとみえて動かなくなってしまいました。

ホント可哀想なことしたなぁ・・・


一方、お子様ザリガニのほうは、40匹ほど里親さんが見つかって(チビ太のクラスに持ち込んだんだけど^^;)、それぞれのおうちで生活していることと思います^^
チビ太の仲良しさんのママから「どうやって育てるの?」のメールが来ましたけどっっ
あはは?私には稚ザリの上手な育て方なんてわかりません?
無責任でごめんなさい???
とりあえず、脱皮用に砂つぶが必要なことと、隠れ家に水草とか入れておけば・・・とは言いましたが、まだ自分でも育てたことがないので、正しいのかどうか^^;

DSCF160030.jpg
脱皮もかなりしていて、どんどん大きくなっていきます?

コメント
こんばんは(^-^)
14歳のお母さんは、亡くなってしまったんですね(>_<、)
でも、よく頑張りましたよね(^-^)
いぢみさんも、看病お疲れさまでした!
稚ザリガニちゃんたちは、元気に育って欲しいですね!
まだ透明っぽくて、川エビみたいで可愛いですねe-266
2006/12/20(水) 20:51:17 | |ともこ☆ #/9hBKkrU[ 編集]

>ともこ☆さま
お母さん、やっぱり足をなくして自分の身体もささえられなくって・・・頑張ってたんですけどダメでした・・・
稚ザリ、どんどん大きくなってます~
餌を入れると大騒ぎで取り合ってどん欲さも^^;
2006/12/25(月) 21:39:17 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/471-9d21be2f
トラックバック
