きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

納豆が騒ぎになってますねっっ

前から納豆は欠かせなかった我が家。
一時のブームで買えなくなったり高くなったりでしたが、一気に納豆あまりになるんでしょうか?
メーカーさんも慌てて生産量増やしたりしたんでしょうに・・・

DSCF0030natorira.jpg
納豆は悪くないョ?
実は何年か前、あるあるにちょこっとだけ参加したことがあります?
あるテーマを検証するのに、親子で1日バスで過ごしました^^
効果がどれだけ出るのか、試すチームと試さないチームで調べていったんですが・・・

実際番組をみたら、ほんの数分だけこの実験に触れただけで、メインのテーマ名も変わってました^^;
「まぁこういうのもひとつの対策ですよ」
って感じの紹介のされ方。

血液検査までしたのですが、多分、数値では証明できなかったんでしょうね?
あんなに労力使ったのに採用されるまでの成果が出なかったんだな?スタッフの方可哀相・・・ってその時思いました。

あの頃はまだ番組全盛期だったし、焦りがなかったのかな?
正直なスタッフさんの時でよかった。。。
コメント

よーく考えると納豆だけでやせられるなんてありえない話なのに、やっぱりメディアの力ってのは凄いですな~。

検証に検証をついでさらに検証。
そういう情報番組が切羽詰まってくるってのもわかりませけど、やっぱり正当に番組構成してほしいものですな☆
2007/01/23(火) 22:58:45 | |ZERO(ごん) #-[ 編集]

>ZEROさま
確かに~、、、
かつてあったリンゴダイエットみたいにそれだけで過ごすんじゃなくて、納豆を加えて食べるとやせるって・・・

納豆・・・買いやすくなったけど、いつも買ってた小粒納豆が、すこし大粒になってて、味にもちょっと影響していたみたいです~
2007/01/29(月) 10:51:07 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/493-857c8b7f
トラックバック
