きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

サッキーがインフルエンザになってしまいました。

土曜日、38.5度ほど熱が出たのですが、咳もしてるし様子を見ていたら日曜日には37度台に下がり・・・
やっぱりただの風邪だねーって言ってたのもつかの間、
今朝起きたら39.5度!
どうしようかと思ってたところへ、仲良しさんのママから
「うちの子、インフルエンザにかかりました?
 サッキー一緒に行動してたからうつってるかも・・・」

ならば病院へ!
と診察を受けたら、みごとにB型の反応が出てしまいましたっっ

薬を飲んだらすぐに症状も落ち着き、私も看病といいながらまったりしております。


先週借りておいたデルトラシリーズも、全部読めちゃった?

デルトラ・クエスト〈8〉帰還 デルトラ・クエスト〈8〉帰還
はけた れいこ、エミリー ロッダ 他 (2003/02)
岩崎書店

この商品の詳細を見る

ちょうど図書館に行ったら、人気があるので購入したのか、新品が並んでいるのを発見!
リクエスト待ちもせずに、一気に借りることができてラッキー♪でした?

サッキーはまだ4巻あたりで止まっていますが、チビ太は意外に読むのが早いです。
適当にめくっているのかと思ったら、ちゃんと内容も把握しているし、息子の読む力にはビックリ!
一緒に借りてきた本も
「ゾロリは字が大きすぎて読みにくく感じてきた」
なんて言い出し、このまま本好きになってくれたらなぁ?と期待している母です^^
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/504-a53edebe
トラックバック
