きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

今日の風、一体なんだったんでしょうね!?

午後、子供たちの学校の懇談会があったので外出したのですが、わずか5分ほどの道のりなのに、傘の骨が3本も折れてしまいましたっっ

どういう仕組みなのか、閉じることもできなくなった傘。
どうしようもなくて昇降口の隅に置き、懇談・・・
姉と弟のクラス掛け持ちで出席し、5時すぎに帰宅するころには雨も小降りになり、傘はたたんだ方が安全な状態だったのですが、開いたまんまの傘なので差して帰りました^^;

玄関にて・・・
傘の骨をもどしてなんとかたたもうと格闘5分。
子供たちにも手伝ってもらいましたが無理でしたっっ
このまま外に置いておいたら風で飛んで放置ゴミになるしってことで
ええい!足でバキバキに折っちゃいました?

あーあ、そういう日に限って、激安傘じゃなかったんですよねぇ?
強風の日は、ボロ傘に限ります(T?T)
っていうか、カッパ!?
コメント

折れちゃったんだ~。
私も、この日傘をさしたら折れそうだったので、閉じて濡れて歩きました・・・意味ない~。
私のは100均の傘だったけどw
高い傘なら、もったいないですね~~~!!
2007/03/07(水) 10:53:33 | |ひま #-[ 編集]

>ひまさま
すっかりレスがおくれてしまいました^^;
そうそう、傘!
いまだに玄関前にボロボロになって存在しておりますっっ
(粗大ゴミ申請面倒で置きっぱなしに・・・)

しかも、まだ新しいの買ってない!
雨が降ったら、100円傘はおっとに使われそうなので、私は数年前にレジャーランドで買った派手派手傘になりそうです~
(急な雨で間に合わせで買ったので実生活には抵抗が・・・)
2007/03/19(月) 18:54:58 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/514-7d64b9e2
トラックバック
