きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

今日はサッキーの中学の公開授業&懇談会でした!

中学校、広くてどこから入って良いやらドキドキの母^^;
(迷わず教室にたどり着きました♪)

っで、体育館での説明会や、教室での懇談会までは無事に過ごせましたが!

帰ろうとした時に、知り合いのお母さん数人で立ち話をしていた時、
「あ、こんにちは?」
と私に笑顔で近付くきれいなお母さん。

???
最初、私と一緒にいた人に話しかけてるのかと思ってましたが、視線は私に向けられてる^^;
見たことあるんだけど、どちらさまでしたっけー?
と思いつつも聞けない私・・・
敬語で話しかけてくるので、あんまり面識がなかった方だとは思うんだけど、当たり障りのない会話をしてお別れしたのでした。

誰だったのーー!?
帰宅してからも色々考えてるんだけど、どうしても思い出せないっっ
コメント

よくありますよね~(笑)
子供が何人かいると
どっち関係の知り合いなのか、小学校で会ったのか幼稚園で会ったのか。
はたまた近所の・・・?
とかわけわかんなくなります。
でも、誰だったのか判明したいですよねー!
2007/04/24(火) 12:40:03 | |ひま #-[ 編集]

>ひまさま
そうなんですよ~
娘のダンス関係にいたような気もするんだけど、まだ思い出せませんっっ
中学校は、ほとんど2つの小学校の子が合体している形なので、幼稚園時代に一緒だったお母さんなのか・・・
人の顔をすぐに覚えられる人ってすごいな~っていつも思います^^;
2007/04/24(火) 17:00:23 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
おひさ~♪
ども~お久しぶりです。
そういう時って、とっても多いんだけど、
何かきっかけがくるまで(笑
絶対に思い出せないよね(困
小学校で、顔見知りがぐっと増えたので、自転車乗ってると、やたら挨拶してるような気がします(笑
2007/04/27(金) 19:28:34 | |ラビー #c/Xu0szY[ 編集]

>ラビーさま
おヒサです~^^
そうなんですっっ
実際、まだ思い出してません!・・・というか、あの日に会った方のお顔すら忘れてきていたりして^^;
私、目が悪いくせに裸眼で外出しちゃうんで、道の反対側から挨拶されても誰だかわからない時が多し~
この時期、学校の委員なんかしてると新しい出会いもあったりで頭がついていけない私です^^;
2007/04/28(土) 19:39:37 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/540-079a6383
トラックバック
