きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

先日、寂しい日記を書いていたぱんださん。
ブログペットも構ってほしいのか?と気をつけていたんですが、またもや昨日書かれちゃいました^^;
kinodokunikki.jpg

なので、ちょっと構った結果がコレ、
panndasannnikkikawaiiban.jpg


こういうことしか言えないのかーっっ
と思いつつ・・・
わが息子、とっちぃもこのところ淋しん坊なので気になってる母です^^;
ちょっと前までは、緊張からか夜泣きもしてたし(決まって3時に号泣するんだけど朝覚えてない本人・・・)新しい環境に馴染むのが大変なんだなぁ?とちょっとだけ優しくしている今日この頃。
先生も怖いんだそうです(確かにキビキビしてるというかキチっとしすぎてる感じかなぁ)
「2年生に戻りたい!○○先生?!」と言って涙を浮かべる息子。
「○○先生はものすごーくいい先生だから、どんな先生が後になっても恋しくなるのは当たり前だよ」
と言ってなだめてるけど、その先生もよその学校に行ってしまったので相談すらできないんでしょうね?
ちょうど3年生は算数の少人数指導があるのですが、その担当の先生の授業がホッとするんだそうです。
1年生のときの担任で、とっても怖いと言われていたのですが、やっぱり馴染んでいる先生だと違うんですね。
友達のお母さんにも、
「えー!あの先生の方がホッとするってどれだけ担任は怖いの!?」
と聞かれるほど。

とっちぃ曰く、
「だってうちの担任は鬼教師だもん!
 優しい顔してるのにいきなり怒鳴るからフェイントだよ。
 最初から怖い顔してれば良いのにー」
だそうです^^;

そうか?、見た目は優しいんだけどなー
5月の頭に家庭訪問があるので、母もキンチョー・・・
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/541-67f14eb9
トラックバック
