きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

GW、どっこへも行く予定がなかった我が家、昨日とっちぃが泣き出し(ずーっと↓参照^^;)、急遽よみうりランドへ行くことになりました?

いつも休日は10時過ぎまで寝ているパパさんも、早起きしてみんなでGo!
9時前には現地について、めいっぱい遊んできました?

今まで身長制限で乗れないものが多かったので、家族で行ったのは初めてでしたが、混んでいるように見えても意外と待ち時間が短く、穴場だったのかなぁ・・・

一番並ぶ場所でも、高さがあって風景を見て楽しめたので、並んでいて苦痛っっ  というのはなかったです^^

070505_101817.jpg
ちょうどサッカーの練習も見えたので、それを見てました^^
練習試合だったので遠くても内容がわかりましたョ♪

で、列が進んで反対方向にまわると、
070505_102052.jpg
コースターがよ?く見えます^^
あと、バンジージャンプも見ていて面白かったです?
(というか、バンジーは見ているだけで充分^^;)

どちらかというと、小さい子向けの乗り物の方が混んでいたので、ジェットコースター乗り放題という感じでした?
ひとつだけ・・・
ループコースターで、座るのと立ち乗りが交互に切り替わるのがあったのですが、立ち乗り側が点検のためということで乗れなくなりました。
並んでいた人もいたのに、
「すみませんがストップします」
と急に追い返していて、文句を言う人がいっぱい。
ちょうど私たちは同じコースの座り乗りの方に乗っていたのでそのやり取りを見てたんです。
遊園地ってずい分強気なんだなぁ?と思っていましたが、
その数時間後に携帯のニュースで事故のことを知りました。
同じ会社のコースターだったそうで、それなら追い返したのは納得。
とっちぃは身長で無理だけど、娘に乗ってみれば?と進めていたので、あとで事故のことを知り、想像してすごく怖くなりました。。。
あの速さで柱なんかにぶつかったら・・・
自分も怖いけど、子供がそうなったらなんて恐ろしくて考えただけで涙がでます・・・





父 vs 息子

サッキーの部活の予定がわからなかったので、レジャー計画も何もなかった我が家。
おっとは勝手に打ちっぱなしに行ってたし、とっちぃはマンションの遊べるお友達を探しては外遊び。
でも、メンバーがお出かけで入れ替わるのを横目で見た息子は
「うちは???!?」
と号泣っっ
おっとの計画では、最終日におっと実家に行くと言ってたのですが、そりゃないよ?と密かに思ってた私・・・
幸いサッキーの部活も1年生は休みになり、お出かけとなりました♪
ちなみに、実家行きも、息子の抗議でキャンセルになりましたっっ
よく言ったぞ、とっちぃ?!

おっと 「お出かけだったらみんなで川に行ったじゃない?」
とっちぃ「楽しかったけど、パパ行かなかったじゃん!」
おっと 「おばあちゃんちに家族で行けるじゃない?」
とっちぃ「家族だけで仲良くしたいのに、なんでやっとのおでかけがおばあちゃんちなの!?」
おっと 「一緒に住んでないけどじじ&ばばだって家族の一員でしょ」
とっちぃ「一緒に住んでても4人でお出かけなんてしないじゃん!
     なのになんでおばあちゃん達混ぜようとするの!?」

あはは・・・^^;お義母さんたちには申し訳ないけど、息子の言い分も、ねぇ・・・
家族だけの絆みたいなのがないのに!と言いたいのがよーくわかりました。
去年の夏に、おっとが一人でゴルフコンペに行ったとき、私も散々忠告したんだけど、その後も自分中心で行動していたおっと。
GWで、お父さんとキャッチボールしたりする友達の話とか、とっちぃの寂しかった気持ちを一気にぶつけられて、ちょっと反省したようでした。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/550-3d260648
トラックバック
