きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

私の年に一度の大掃除の日、家庭訪問が終わりました?

今年はとっちぃの先生だけですが、きちっとした女の先生なので、特に念入りに^^;
息子が先生が嫌だと言って登校を渋ったりしてるし、ちょっと緊張していた母であります。

なのに、朝めまいがひどくて薬を飲んだり最悪の体調・・・
午前中に学校のボランティアの説明会があったし、ろくにきれいにしないまま時間が!
全部屋開かずの間にし、強風でも布団は干して押入れを巧みに使い、
そして。。。先生トイレは使いませんように。。。
と祈って迎え入れたのでした^^;

いつも思うけど、ふだんからきれいにしていればねぇ?
廃止にならないかなぁ?家庭訪問。
(結局、掃除する気がない私っっ)



肝心の内容は・・・というと、家の周りのことについての世間話が半分。
あとは息子の話で、
最初、表情が硬くて、いつも泣きそうになっていたので、弱っちい子かと思ってたそうで・・・
でも、休み時間は汗だくになって遊ぶし、仲の良い友達もどちらかと言うとやんちゃな子なので、よくわからない子だわ?と感じたとか^^;

とりあえず、緊張していたみたいだし、夜泣きも繰り返したことを話しました?
先生が怖いとは言えないもの?(あと隣の席の子と合わなかった)

でも、話を聞いてみると、納得できる内容なので、息子にも理解できるように話したいと思いました?
ただ、お隣の席の子だけは、配慮が必要なお子さんだったらしく、先生も目をかけなくて、悪かったと言ってくれたので、ちょっと救われました。
席替えをしたので、また様子を見るとのことでした?
「配慮が必要なそのお友達は一番前の席にしました」
と聞いたのですが、よく考えたら、とっちぃも一番前の席なんですよねぇ?
後ろには置いとけない子なのね^^;


あ?疲れた。。。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/553-34ae5519
トラックバック
