きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

GW中盤ってことで、家族で多摩テックへ行ってきました♪
こどもの日は入園無料で混みそうだし、翌日学校だからってことでGO!
う?ん、やっぱり混んでましたねぇ。。。

いつもは空いてるはずなんですが、ひとつの乗り物に1時間ほど並ぶことに^^;
大好きな方には失礼な言い回しかもしれませんが、近くてちびっちゃい遊園地って印象なので、この混み具合はもったいね???って感じでした。
(テーマパークなら待ち時間も惜しくないってことです・・・)

でも、ひとつ役立った事が♪
子ども達、たまごっちを持っていたので、充分時間つぶしできました^^
並んでいる子の中にも結構下げている子が多くて、知らない子同士で「通信しよ!」ってお互いナンパ。
いっぱい楽しめたようです^^


ひとつだけ気になった事が・・・
ちょっとした乗り物なんですけど、ぽっちゃり系の子がシートベルトが出来ず、断られるのを2回ほど目にしました。
あんな事件があって間もないので、安全面から考えるともっともなんですが、ちっちゃい乗り物に30分以上並んで、みんなの目の前で出されてしまう姿は、なんか可愛そうでした・・・。
どこの遊園地もそうですが、並ぶ前に判断できるように、
「ぼくより小さな子は乗れないよ」の看板に
ベルトのサンプルでもくっつけてあげればよいのに。。。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/6-5d88dd03
トラックバック
