きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

とっちぃが飼ってる鈴虫、今日初鳴きしました^^

最初は下っ手くそでしたが、徐々に上手になり、夜にはきれいな声に♪
まだ鳴き始めたのは1匹だけですが、雄が多いのでさぞや煩くにぎやかになることでしょう?

去年はサッキーが友達と交代で世話をしていましたが、それよりも発育が良いようです^^
学研の教材で、小さなケースだったし期待はしていなかったのですが立派に育ってホッとしました。

先日たまたま脱皮してるところを見ることができたのでUPしてみましたー
DSCF0011.JPGdappi1.jpg

DSCF0012.JPGdappi2.jpg

DSCF0015.JPGdappi3.jpg

DSCF0018.JPGdappi4.jpg
羽が開いてくるとバレリーナの衣装みたいできれいです^^
DSCF0022.JPGdappi5.jpg
自分の脱いだ殻を食べ始めました
DSCF0023.JPGdappi6.jpg
完食する頃には茶っぽくなってきました

大きく立派になったのですが、いっぱいいるケースを見ると、なんかゴキちゃん似でゾワゾワすることも^^;
コメント
こんにちは(^-^)
鈴虫の脱皮、ナイスショットですね!
こういうの撮るのって難しくないですか?!
いぢみさん、スゴイです(^o^)

しかし・・・
鈴虫が脱皮するって、
この写真で初めて知ったわたしって・・・(笑)

いぢみさんのブログは、
いろいろ勉強になります!
2007/07/30(月) 12:03:20 | |ともこ☆ #-[ 編集]

>ともこ☆さま
あはは~たまたま見たときに色が変?と思ったら息子が
「脱皮だー!」
というので写してみました^^
私も全く知識がなかったんですよ~
とっちぃの影響で、この歳になって色々発見させられてますっっ
2007/07/31(火) 22:00:40 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/603-95f07ae7
トラックバック
