きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

昨夜、ある友人からメールが届きました。
朝も留守電が入っていたのですが、ちょっと忙しくて返事ができなかったので、それの用事かなぁ?と思って開いてみると・・・

うーん・・・
内容がチェンメっぽい???
最初は「うわーそうなんだ」
って思ったけど、なんかちょっと怪しいなぁ?、詳しく調べてから返事しよう!と特にノーコメントでおりました。
(昨日は娘の習い事のお迎えで10時近くに帰宅して、忙しかったのもあったんですっっ)
でもって、気付いたときには11時をまわってしまったので、返事は明日でいいや?と寝てしまったのですが・・・

今朝8時ちょうどに「昨日のメール読んだ?」とメールが!
あう?、、、土曜の朝だよー
起きてたけど、娘が部活なのでちょい忙しいのさー
ってことでまだ返事しなかったら1時間後に電話が・・・

「返事できなくてごめんねー
 すごい内容でびっくりしたよ?
 でも、、、なんかチェンメっぽくない?」
ちょっとキツイかな?と思ったけど、私の見解と、もうちょっと広げるのは待ってみようよと話して(一応PTA役員なのでこういうのは慎重にしないと^^;)電話を切ったのでした。


でも、本当だったら悪いので、検索してみましたよー
そしたら、某掲示板に同じことが載っていて、これって地域名を変えて出回ってるチェンメだということが判明しました!

ちょうとその時、彼女からメールが!
「あれってチェンメだったみたいです
 迷惑かけてごめんなさい

ありゃー、落ち込ませちゃったかなぁ?
でも、ここのところ愚痴電話を受けまくっていたのもあってフォローできなかった私^^;
すんごい申し訳ないんだけど、学校の役員付き合いを超えて家を行き来したり悩みを語り合ったりしたがる彼女に対して、私は線を引きたくなってきたかも・・・
土日祭日かまわず連絡入れてくるようになってちょっと引いてるってのもあるかなぁ・・・

ちなみに、チェンメの内容は
>橋○のSA△Yや南□沢のヨー◎ドーで幼児をトイレに連れ込み悪戯をする事件が相次いでいるみたい。
男の子はお尻にボールペンを入れられ、女の子はもっと酷くて3歳で子宮を全摘出しなくてはならない程……
口には粘着テープをされたらしい…。
ママと買い物していて子供だけ男子トイレに入った時やママと別の個室に入って1人で出た所を狙われたらしいの。
もしお子さんを1人でトイレに行かせているなら気を付けてあげて!!
周りの方にも知らせてください!

登録している市の安心・安全メールからもこんなお知らせは届いてないし、そんな酷いことだったらメールの前に噂で耳に入るでしょー
細かい内容でないにしろ「トイレでのいたずらが増えています」くらいの注意が出回るはずだし・・・
よーく読んだら矛盾点にも気付くよなぁ?

新手のチェンメみたいだし、ひっかかっても仕方ないとは思いつつ、ちょっと疲れてしまいましたっっ
メールに返事がなかったら、相手の状況を想像して待っててほしいと思うんだけど、それってワガママで失礼な行為なのかしら・・・
(大抵、公共施設にいて音を切ってるとか、マナーモード解除忘れで気付かないパターンですが)
彼女からは、ほとんどの場合数分後に電話がかかってくるか、会ったときに「シカトされたと思って落ち込んでた」と言われてしまうのでちょっと勘弁してほしい?

みなさ?ん、、、私ってばホントに身勝手なヤツですから、すぐのお返事はあんまりできませーん!!
(ここのコメントへのレスも遅いから既に知っている人多数?)



コメント

それって私も知っているあの方でしょうか?e-263
チェンメの内容、うちの娘が幼稚園時代に「ジャ○コのトイレで・・・」って話が回ってきましたよ。

・・・ランチしよっかe-239
2007/09/15(土) 22:43:53 | |元書記 #-[ 編集]

>元書記さま
あはは~、お察しの通りです~(T▽T)
今日もほんの30分ほど前にメールが来たので何事かと思ったら、運動会に関する買い物の相談でしたv-282
ホントは日記にこんなこと書きたくないんだけど毒出し場がi-229
ランチ魅力的です~e-270
2007/09/16(日) 23:51:28 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/627-65e28246
トラックバック
