きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

昨日の夜、1件のメールが!?
「今から電話しても良い?私もう限界

ちょっとタイミング悪い時間だったのでゴメンネして今日電話することになったのですが、
「じゃあ明日ね。今日やなことあって泣きそうになった」
と返事。
どんな辛いことがあったの!?聞いてあげられなくてごめんね??
と、気になりながら寝たのですが・・・

実際電話で話してみたら
「っで??? どこが泣きたいポイントだったの?」
と、ズルッとコケてしまう様な内容でした

う?ん、、、
例えていうなら
「私が挨拶したのに、みんな気づいてくれなかった」
的な悩み^^;
「ならもっと大きな声で挨拶するようにすればいいのよ。
 それか聞こえなかったんだなと割り切ってしまえば?」
のような答えしかできなかったのですが、ほんの些細な出来事でどん底になってしまう彼女は繊細というかなんと言うか・・・

実は私の妹はうつ病で現在治療中だし、自分自身も心療内科にお世話になったことがあるので、落ち込む人には優しくしたいとは思ってるのですが・・・
彼女は悩みと一緒に、私の親しい人の悪口を言ったりするので、素直に聞けなくなってる自分が^^;

私はカウンセラーにはなれませ?んっっ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/634-b50b1818
トラックバック
