きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

娘の中学校の文化祭、カルチャーの部が開催されました。(スポーツは9月)
クラスごとの合唱コンクールなのですが、大きなホールでやるし、みんな本気でなかなか見ものでした♪

サッキーは、よせば良いのにピアノの伴奏・・・
ステージで弾く経験は何度かありましたが、いつもの発表会とは違って失敗が自分ひとりのものではないので、ピアノを弾く娘を見るのに、あんなに緊張したことはない!というほど心臓がバクバクしてしまった私^^;
「お前さえ間違えなければなぁ?」
とクラスで肩身が狭いことになるのでは・・・と想像は膨らむしっっ

幸い、うまく弾くことができたのですが、もう2度とやらないでー!!
と本気で思ってしまいましたっっ


でも 合唱、良かったです?
自分の子の学年は、1年生とあって未熟でしたが、学年が上がるにつれ、声も大きく色々工夫されていてさすが♪と思いました。
来年、サッキーの学年もああなるのかなぁ・・・

DVC00034.jpg
学年での合唱の様子。。。
ビデオを撮りながら必死で探しましたが、娘がどこにいるのかさっぱりわかりませんでした^^;
後で本人に確認してもらったら、ちゃんと写っていたらしく(お豆のサイズですが)よかった?
夜になって聞いた話ですが・・・
娘が伴奏をした理由は
「小学3年生のときに音楽発表会で友達と伴奏した曲じゃん」
あ・・・
そうだったのか・・・
すっかり忘れていた母でした^^;
しかも、6年生のとき、訳あって音楽の先生が途中から担任になったのですが、学校で歌う月の歌を決めるとき、
「前に聴いたあの曲が良かったからそれにしたのよ。
 確かサッキーさん弾いてたよね」
みたいな事を言われたそうで、3年も前なのに先生の印象に残ったんだーと娘は思い入れがあった曲なんだそうです。

だからか、ビデオを見ながら、とっちぃも歌ってるし?
伴奏の練習してる時に歌ってくれれば
「なんで知ってるの?」
と話が広がっただろうになぁ?とつぶやくと
「だって、練習中はサッキー怖かったでしょ」
ととっちぃ。
あははー、確かに!

色々な思いが残った1日でした?
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/639-6163ac40
トラックバック
