きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

4日からアルバイトを始めた私。
近所にオープンする某衣料品のお店なのですが、結構重労働っっ
昔私が働いていたのは某デパート系だったので衣料品は大丈夫かなぁ?なんて思ってましたが、今のお店ってば什器の搬入&組み立てからやらなきゃなのでみんなで大汗かいて脚立に乗ったり工具を持ったり^^;
デパート系は全部リースだったから業者さん任せだったもの・・・
そういうのも含めて安いんだーとちょっと納得。

私は土日全部は入れない+PTAの仕事で休みが多いので、開店後落ち着くまでの短期採用なのですが、売り場作りからやってると、ずっと続けたいなぁ?って思ってしまいます。

あぁー、、、PTAの仕事・・・。
正直、今年はあんまりやる気が出ない状態なので淡々とやるべきことをこなしてるだけの私。
こいつさえなければって気持ちが出てきそうな感じです^^;


もともと、仕事をしたいと思ったきっかけは、金銭面も勿論ですが、学校での人間関係を通して、このままではいかん!広く視野を持ちたい(狭い付き合いをしたくない)ってことからなのですが、、、

学校でいろんな困ったちゃんと接してるうちに、そこから逃げたいというか、囚われるのはごめんだーっていうところから、えい!っと飛び出してきたという感じで・・・

なのに、バイト先でも困ったちゃんはいる訳で・・・

今日はその一人に、1日くっつかれてしまって余計に疲れてしまいましたー
仕事の指示をちゃんと聞いてなくて、社員さんに確認すれば良いのに聞き辛いといっていちいち来るし、ついでに余計なおしゃべりをしていくし。
ハンガーのかけ方も陳列も逆でやり直しになること続出っっ
ちゃんと見れば気づくだろー!と、イラっとしてしまいました

自分の面倒もちゃんと見れないのに、バイトなんかするなー!
フォロー役は学校の奉仕活動だけでめいっぱいなんだからぁぁぁああ!
コメント

ごめん ちょっと笑ってしまいました。
いぢみちゃん、大殺界かい?
その困ったチャンに「女神さま」って言われないようにね~(苦笑)
2007/10/16(火) 23:19:02 | |元書記 #-[ 編集]

お疲れ様です。私もバイトはじめましたよ~。なんとか頑張ってます!
お互い頑張りましょうね♪
2007/10/18(木) 14:20:52 | |ちびび #-[ 編集]
ご無沙汰です~
お久しぶりです~!!いぢみさん、学校役員さんだけでも大変そうなのに、お仕事までされて・・・尊敬します!
「広く視野を持ちたい」と私も常々思っているのですが、やっぱり限られた世界でぬくぬくしてちゃダメですね。私も来年末っ子が学校に入ったら、働くことも考えないと(切実)
2007/10/24(水) 14:17:13 | |ゆかピン #KWWkC.ig[ 編集]
またまた遅レスですが^^;

>元書記さま
大殺界と言う言葉にふと某カズちゃんの運勢本を立ち読みしてみたら・・・
ガーンi-282
ホントに大殺界のど真ん中でした^^;
しかも、私って10~12月はおとなしくしていないといけない時期だったのよねぇっっ(これは昔から知ってたのに・・・)
じっとやり過ごします~

あぅ・・・立ち読みだけだと地獄に落ちるかしら^^;

>ちびびさま
お久しぶりです~~
ちびびちゃんもお仕事始めたんですね!
勉強もしてるみたいだし、色々忙しそうですが頑張ってください~

>ゆかピンさま
私も下が3年生になってやっと重い腰を上げたっていう感じです^^
しかも、短期採用だからもうすぐ終わりだしー
少しお休みしたら、また仕事を探そうかと思っています。
でないと・・・娘の塾代でカツカツの生活にぃぃいい(T-T)
2007/10/27(土) 11:53:27 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/640-68273ae2
トラックバック
