きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

バイトをしているお店がオープンして約一週間。
早くも人間関係が怪しくなってきております^^;

私は短期のバイトなんだけど、長期バイトが幅を利かせ始め、その上を行くパート社員さんも「バイトを使う」という位置になってきて、
「そんなのバイトにやらせればいいよー」
と言い合うこの頃?

別にいいんだけど、短期バイトの中にもすごく仕事のできる人や年齢が上の方もいる訳で、、、
新規オープンでみんな同時に仕事を始めたものだから、正直私も威張るパートさんに対して尊敬の気持ちにはなれないんですよねー
応援に入っているベテランの社員さんで、とても丁寧な人がいるだけに、店長と一緒になって捨駒バイトをこき使おうと見え隠れする方々には人間的にちょっと・・・
なので、下の立場になれない短期バイトvs私たちは上なんだというパート&長期バイトのような空気が流れるように^^;

おまけに店長代理になった人がこりゃまた何故???という人物・・・
やる気満々で行動力のある人なんだと思うけど、実は仕事を始める前から見かけたことのあった方というか――――
毎週私は、とっちぃが通うスイミングにお迎え行っているのですが、その時に出会う3組の親子がいつも煩くて嫌なグループだなぁ?って思ってたんですっっ
休憩場所を大きく取って、回りも気にせず大声でお喋りする母達!
その横で大騒ぎをしながらおやつをむさぼる子ども(女の子・・・)
「またあのグループか」と居心地が悪くなり、横を素通りしようと思ったら、いきなり声をかけられ、バイト先の人と気づきー

そしてその人が店長代理に抜擢されたと聞き、店長の人を見る目を疑い始めている私がいます^^;
店長(♀)自体、気分のムラが激しく、気に入った人にはしょっちゅう話しかけるのに、イマイチの人はとことん無視(ホントに話しかけない!)して、たまーにみせしめのように怒るだけ・・・
私たちは、どうでもいい存在なのか、話しかけも怒りもしないけど^^;
1ヶ月一緒に仕事して、直接の会話がゼロってなんだかすごいっっ

っま、もうすぐ辞めるからいいんですけどねー

バイトの仲間では、辞めたら2度とここにはこない!って言ってる人が多いです?
ちょっと遠いけど、違う支店で買い物をするんだ?と。
いいパートさんや、長期バイトさんもいるんだけど、それを上回る強烈さんが揃ってしまって、当初長期を希望していた私も、短期で良かった。。。と思ってしまいます?

ただ、接客業ってやっぱり好きだったみたいで、品出ししながらお客様と話すのが楽しいなぁ?って感じるので、それが出来なくなるのがもったいないないかなぁ。
悔しいので、私たちが去った後、みんなが大変な思いをするようにすごーくいっぱい仕事して後悔させてやろうと数人の間で言っています。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/642-09ae2e9a
トラックバック
