きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

近所の大学の学園祭に行ってきましたー

毎年恒例になってるフリマも出してきましたよ^^
ホントは今年はもういいかな?と思ったのですが、友達が出したいということで申し込みました?
なので、ろくに準備もしていなくて前日に品集めをするという強行ぶり^^;
午前中曇って寒かったけど、午後は晴れてきたし、まぁまぁの売り上げでした♪
フリマ初参加の友達も、ノリノリで来年も絶対やろう!と約束。
気合が入ってなかった私はちょっと後悔したので、来年はもうちょっと準備しようかな
DVC00035furima.jpg
写しきれませんでしたが、120ブースあるので結構規模が大きいです。
これを学園祭でやってくれるんだから地域にやさしい大学だぁ♪

お店はとっちぃの友達ママと出したのですが、子どもたちはお小遣いを持って自由にお買い物。
おバカ息子たちは、すべてのお金をカードに換えてしまいましたっっ
店番もしてくれないしー男の子って・・・

部活が終わったサッキーはちょっと手伝ってくれましたが呼び込みもしてくれてぐーんと売り上げが上がりました。
すぐに飽きて食べ物屋さんめぐりに行ってしまいましたが^^;
コメント

フリマ、私は経験したことないです。売るときはオークションを利用してるので。お友達とワイワイ楽しそうでフリマもいいな~って思いました。男の子、使えませんよね・・・うちも同じですわ。
2007/11/09(金) 11:02:36 | |ゆかピン #-[ 編集]
フリマは未体験♪
幼稚園のバザーに手作り品で参加したことはあるけれど、フリマはないんだよね~。

ゆかピンさんと一緒だわ~。売るときはもっぱらオークション利用です。

実は、フリマに遊びに行ったこともなかったりします、へへ
2007/11/10(土) 13:52:10 | |ラビー #c/Xu0szY[ 編集]

>ゆかピンさま
この大学、獣医科があるので動物もたくさんいるし学生さんが子供と遊んでくれるんです~(動物と子供は一緒?)
なので、フリマで基地(?)を作っておけば安心して遊ばせておけるので、毎年出してます^^
物によっては値切り倒されるので、私もオークションと使い分けてます~

>ラビーさま
土地柄か、うちのほうはフリマが結構多いので暇さえあれば覗きに行ってしまう私です^^;
学園祭のは出店料も安いし人が多いので年に一回の行事になってます^^
ここ数年は不景気なのか掘り出し物は少ないんですが・・・(あと、私の好きな細々したものも少なかったー)

2007/11/10(土) 19:36:21 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/646-d87132dd
トラックバック
