きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

最近日記には出てきませんでしたが
(水槽が汚くて撮影してないし^^;)
昨日、雄ザリガニが1匹、お星様になってしまいました。

去年の夏、実家の近所の用水路から捕獲したのですが、その時すでに大人だったから天寿を全うしたと思ってもいいかしら・・・
我が家に来てから、多くの子にも恵まれたし?

今は、去年60円で買ってきたメスと、亡くなった父さんの息子の2匹が残っております?
(息子の母さんは去年父さんと子供たちに食べられてしまいました

60円メスさんは卵を抱えてますっっ
生まれたとしたら、息子の子という、複雑な関係です^^;
若い息子は猛烈におばさんにアタックしてたから?

複雑なザリ世界、今後どうなっていくのかしら・・・

とりあえず、とっちぃには今日の流れ星の中にザリガニもいるかもねーと言っておきます。
けど、、、
曇ってきたし、見えるかなぁ。。。
コメント

すげぇですな~ザリガニ界・・・人間サスペンスよりも恐ろしいナリ。。。
2007/12/14(金) 22:50:26 | |ZERO(ごん) #-[ 編集]

>ZEROさま
はいー!結構複雑ですよぉ~
弱肉強食っていうのを目の当たりにしてますが、個体が判別できる立場から見ると、怖い~~
父さんの屍、一晩水槽に入れっぱなしにしてたのですが、翌朝、タニシが群がっておりました・・・
2007/12/17(月) 11:47:46 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/666-6f9b2a26
トラックバック
