きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^



今日は小中学校の始業式でした。
朝は2人ともちゃんと起きることができ、年明けは順調なスタート♪

と思ったのですが、、、

仕度を始めたサッキーが
「体育館履きがない!」
と騒ぎ出し、年末に持ち帰ったのに洗っていなかったことが判明!
洗面所に置いた!と言い張る娘に、見た覚えがないと認めない私。
結局、サッキーの部屋に転がってたのですが、うかつでした?
きったないまんま新学期かぁ・・・

でもって、
「冬休みのプリントに親のコメント欄があった」
と出る10分前に持ってきた娘^^;
ぎゃー!とドタバタ記入してるうちに、とっちぃ登校!
(朝練がなければ中学校のほうが遅いので助かりました)

はぁ?今年もそういう毎日なんだろうなぁっっ



コメント

わははは。賑やかな朝の風景が我が家と重なって笑ってしまいました。こどもってギリギリに言うんですよね。冬休みあんなに時間あったのに・・・。
我が家も末っ子の上靴がなくてさんざん探したんですよ。そしたら、(終業式に欠席してバスの先生から荷物だけ受けとりに行ったのだけど)、担任の先生が上靴入れ忘れてて幼稚園に置きっぱなしですよ。
2008/01/09(水) 11:24:54 | |ゆかピン #-[ 編集]

冬休み 気がつけばもう 始業式

冬休み短すぎるんですよね。。。
なので忘れ物が多くなってしまうのもまた必然ナリ★
2008/01/09(水) 22:30:04 | |ZERO(ごん) #-[ 編集]

>ゆかピンさま
わーい、仲間ですねぇ♪
でも、末っ子ちゃんのは・・・先生ー!!
あはは、、、
自身、今度こそは早めに通知表のコメント書いておこうと思ったけどやっぱりギリギリでしたっっ

>ZEROさま
冬休み、短いんですけど色々出かけたりするからか学校行ってた記憶が遠くなってるんですよねー
「あれ?いつも子供を何時に送り出してたっけ?」
って本気で考えた母です~
2008/01/12(土) 23:04:57 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/673-af2f36ed
トラックバック
