きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

寝込んでしまいました・・・

火曜日の夜、とっちぃが「お腹が痛い」とトイレで苦しんでいたのですが、
その深夜、私もみぞおちに激痛が!!
でも、お腹の方でもなく、猛烈な吐き気と戦うハメになってしまいましたっっ
悶絶中、翌日のことなど色々考えていた私。
「明日サッキー弁当だなぁ。無理だー」
「とっちぃもこうなったら看病できないかも」
「夜のカレーの(残りの)においがきつい???」
波が去っても、気を抜くとやられそうになるので、頭の中で歌を歌い続けたのですが、その曲・・・
ファイテンションスクールのマッチョコ先生の歌^^;
今思うとなんでだろう??

夜が明けて、とっちぃは元気を取り戻したのですが、私は熱まで出てしまいダウン・・・
(一応息子も学校を休ませました)
胃腸にくる風邪だったのかなぁ?


学校を休んだとっちぃ、かいがいしく私の世話をしてくれ、そのために家にいる?っていう感じになってしまいましたっっ
「大丈夫?」と何度も様子を見にきたり、冷却ジェルを替えてくれたり、熱を測る用意をしてくれたり・・・
サッキーが帰宅してからは急にはしゃいで遊び始めたので、不安だったんでしょうね?

夜はご飯も作れなかったので、宅配弁当を頼んでしまったのですが、おっとに連絡すると「自分のだけ買って帰るからいい!」と明らかに不機嫌な答え。
洗濯を手伝いながら「大丈夫?の一言もないの?」とあきれる娘。
かなり協力的で頼もしかった子供たちのいたわりを感じていただけに、おっとの教育は間違えたかなぁ?としみじみ感じちゃいましたー

しっかし、1日寝込んだだけで、家の中ってこんなにも汚くなるのかー
という事にも気づいた今回。
ずぼら主婦で片付けられない女だと思ってたけど、結構役に立ってたんだ私。

コメント

おお~ 大変でしたな。
でもノロじゃなかったようで良かったです。
私も発熱こそしなかったけど、超お腹壊した日がありました。
子どもって頼もしいよね。
旦那よりも当てになるのはうちも一緒♪
2008/01/10(木) 23:06:36 | |元書記 #-[ 編集]

あらら・・・体調崩されていたんですね。今は大丈夫なんですか?吐き気と熱で大変でしたね。

それにしても、とっちぃくん頑張ってくれましたね!!読んでて心が温かくなりましたよ。なんだかんだ言っても、子どもたちはお母さんが大好きなんですね♪ご主人、心配する一言もないんですか!けしからんですね。余計にお子さんたちの優しさが身にしみますね。

我が家は私元気なのになんでこんなに散らかってるんだろ・・・(汗)
2008/01/12(土) 12:19:21 | |ゆかピン #-[ 編集]
だいじょうぶですか?
風邪ですかね・・・。お大事になさってくださいね。
まだまだ寒いですもんね。
2008/01/13(日) 12:50:22 | |ちびび #-[ 編集]

>元書記さま
ちょっとしんどかったけど、とりあえず1日で治まったのでよかったです~

ダウンしたのは水曜日・・・
実は朝まだ私がトイレの住民だったときに
「今日って何時から?」
のメールがi-282
返信どころじゃないと思ってたら家の電話が2回ほど鳴り、最後には携帯に^^;
気分悪いと電子音も心臓に悪くて耐えられず出ましたよー。
「まだ短縮日課だから早いほうだよ」
と教えてあげたけど、切りながら
「9時半か10時かで悩むなら早く行って待ってりゃ30分なんてすぐじゃん!」
と喉まで出かかったわー
(出てきたのは別のものだったけど~)

>ゆかピンさま
とっちぃは寝るときまで横にくっついてましたー
うつると嫌だから離れてなさいといっても
「ママがかわいそうだから」
と、健気なことを言ってました。。。
おっとはねぇっっ
私が具合悪いといつも「なんで!」
とムッとするんですよー
私だって生き物なんだから病気にもかかるってばー

>ちびびさま
ありがとございますー
熱だけだったらまだ耐えられたのですが、吐き気は・・・
昔はこんな風邪なんてなかったのに今は複雑になってきてますねー
2008/01/17(木) 22:07:08 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/675-0cf2163f
トラックバック
