きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

PTAの次年度本部役員を推薦する指名委員会。
今日で一体何回集まったんだろう??

あと1役が決まりません・・・

この人は!とお勧めのあった方にまずは電話をするのですが、まぁ1回の電話でOKなんてしてくれる人はいない訳で、、、

色々な断る理由はありまして、それを聞いちゃうと無理をさせてしまうのは悪いし・・・など引っ込むしかない。
でも、そんな事繰り返してたんじゃぁ全く決まらない!

こういう仕事、苦手だぁっっ

2年間本部でお仕事しましたが、その日々より、この短期集中の指名委員が一番キツイですぅ?

今日はたまたま学校に訪れた候補者の方とお話をしたのですが、とっても良い方で、この人柄は眠らせておくのはもったいない!という気持ちかがメインではあったのですが、なんとなく無理強いしてないか?と感じる自分もチラホラと・・・
「前向きに考えます」とは言ってもらえたものの、数日後に断る理由を用意してくる予感。。。
一緒にいた委員さんと、その人の良さにつけ込もうとしてるのか私逹は!と、どよぉぉおんとしてしまいました。

今日一緒に活動した委員さんは、本当に本部を良くしようと考えてくれてる人だし、愛情を持って候補に上がった方に接しているのですが、なかなか先方さんには通じない・・・

また明後日集まるのですが、煮詰まって疲れてきました?


委員会が終わって・・・
今日は本部の集まりもあって、居残る役員さんには、どういう状況かつっつかれるしー
指名委員のあり方を、イマイチ理解していない仲間もいるので、めちゃくちゃ疲れました(T_T)


先日 アンケートに答えるために、この日記のアクセス数を調べようと解析画面を見た時のこと。
ふと、何の検索ワードに引っかかっているのか気になり、覗いてみたら・・・
「PTA 指名委員」
がここ最近のトップ。
大したこと書いてなかったので、来ちゃった人はチッ!となるだろうと思いつつ、いろんな地域の方も同じ苦労をしてるんだなぁ?と感じました。
私もネットで検索させていただきましたが、指名(推薦)委員のことで苦労してる人、逆に推薦された側でしつこくされ怒っている人、たっくさんです^^;

あぁ?
誰か、「上手な指名委員会のすすめ方」ってマニュアル、作ってくれないかなぁー
(って、この他人任せの性格が一番良くない?)




コメント

こんにちは~!
大変な役を2年も続けて来られたいぢみさんは、すごいと思いますよ。次の役を決めないといけないというのが一番大変なんですね。確かに頼んですぐにOKというわけにはいかないでしょうね。ずっと役員さんに関する記事を読んできて、いぢみさんには「ごくろうさまです!!」と言いたいです。本当に他人任せにするような人は本部にはいませんよ!気持ちよく決まるといいですね。
2008/02/21(木) 11:29:58 | |ゆかピン #-[ 編集]

>ゆかピンさま
いえいえ~私はホントにのほほーんとした委員なので、去年も今年も相方委員さんがやってくれると思うと
「私がやるよ」とは言わずにお任せし放題なんですよー
そんなでもやっていけたんだから、次年度にはどんな方でもオッケーでしょ!
と思うのですが、なかなか^^;
今日、打診した方に答えを聞く予定なのでちょっと緊張してます~
名前だけでも指名委員長だし、プレッシャーだぁ・・・
2008/02/26(火) 11:40:13 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/688-80622dec
トラックバック
