きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

新学期―――

クラス替えやら色々ある訳で・・・

もうすぐ憂鬱な懇談会、いえ、
懇談会での委員決めがやってきますっっ

運の悪いことに、とっちぃってばクレーマーさんの息子と同じクラスになってしまい(しかも出席番号前後じゃん・・・)なんだかなぁ?

今日、委員決め用のアンケートを回収したのですが、それ見て記憶がよみがえってしまいました。

「委員が決まらず、くじで私がなっても仕方ありませんが、仕事が忙しくて全く参加できません。
 それでもいいのでしたらお受けします」

いえいえ?
委員は受けていただかなくて結構です?
っていうか、こんなの見たくなかった・・・
もうすぐ本部は引退ですが、もうちょっと早い時期に辞めたかったなぁ?と暗ーくなってしまいました。

懇談会、、、
うまくいきますように。。。




コメント

そうそう、そんなヤツはいない方が他の委員のタメです。
そんな背中を子どもに見せて なんとも思わないのかしらね。
2008/04/16(水) 02:15:23 | |元書記 #-[ 編集]
メロからお邪魔します
いぢみさん、こんばんは!
懇談会お疲れ様でした。
いぢみさんは昨年役員さんをやられていたのですか?
私は昨年に引き続き学級役員をやります。
なんせ今年は小学校に6年3年1年と子供がいますので・・・
今週は3日間懇談会があります。明日1年生で終わりです。
今年も頑張ります!
お邪魔しました~
2008/04/16(水) 20:08:44 | |うめこ #-[ 編集]

>元書記さま
委員決めは、幸いというか、うちのクラスはスムーズに決まりました♪(よってそのお方は何にもならず~)
と、調子に乗ったのと、色々あってのプレッシャーでほかのクラスで顰蹙を買うような態度を(!) 懇談会帰宅後、家で凹んでました~
まぁ、例によって数日寝たら忘れちゃってたのですが^^;(久々に自分の日記見て思い出してたり・・・)

そうそう、クラス連絡網ですが、ドキドキして見たら、私が列の最後でした~  よかったー。。。
っで、そのお宅は列のトップになってるのですが、ちゃんと回るんだろうか・・・知ーらないっと!

>うめこさま
わーい、こっちにもありがとうございます^^
そっかー、3日間の懇談会お疲れ様でした。
連続で学級委員さんなんですね~
私は上の子のとき広報委員をやってその後本部に・・・
今年も先生に振られましたが「本部やった次の年ぐらい休みなよ」と言ってくれたお母さんもいて、バザーのお手伝いという楽な仕事にしてもらえました^^
って、気をよくしてしまい、つい中学で学級委員受けちゃったおバカさんです^^;
2008/04/22(火) 15:28:10 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
おはようございます
いよいよ総会で書記のお仕事も終わりなんですね。お疲れ様でした。
昨日は各種委員会決めがあり私は学校の文化祭の担当になりました。
平社員で頑張ります。
今年度はいぢみさんの言う本部の書記や副をお願いされましたが丁重にお断りしました。
今年は中学で委員さんなんですね~
これは子供が成長するまで続くのですね。
今年も頑張りましょう!!
2008/04/23(水) 08:10:47 | |うめこ #-[ 編集]

>うめこさま
お断りできたんですねー
断れなかったクチが私でした^^;
文化祭、頑張ってくださいねー
(私は小学校はバザーの平の下、、、2,3日だけのお手伝いです~)
中学校はかなり楽と聞いてるので、現在ようやくパート先を探しているところです^^
2008/04/28(月) 19:25:16 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/704-1e31959c
トラックバック
