きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

日曜日から短期のアルバイトを始めました?
と言っても、日・月と研修で、今日はお休みなんですけど^^;
大手スーパーのお中元承りなんですが、
短期バイトと言っても、しっかりと従業員教育に時間を割くなんて、好印象です。
(しかも一応食品扱うので検便までする徹底振り!)

販売は昔やっていたので接客用語なんかはなんとかなりそうですが、システムがややこしいっっ
っていうか、この歳だから飲み込みが悪いのか・・・
実践まで間をあけてしまうのでどうなることやら^^;



そうそう、バイト仲間に、顔見知りがいてびっくりしましたー
去年ちょっと働いた先で社員さんで入ってた方なんですが、そっちは辞めて、色々働いてきたそうで?
去年秋にオープンしたその衣料店、、、
店長がすごい性格だとは思っていましたが、スタッフはどんどん辞めて、オープン当初にいたメンバーはわずが3人ぽっちだとか^^;
確かに、通るたびに「スタッフ募集」の張り紙がしてあるとは思ってましたが
「誰が働くかぁぁあー!!」と思っていた私。
当然、同じように思ってた仲間はいる訳で、揃って買い物にすら寄り付かない状態。
みんな、買いたいものがあるときは、ちょっと離れた同じチェーンのお店に行ってるって言ってましたから?。
ハンパない意地悪店長と、そこでうまく立ち回れる従業員(一緒に仕事してても「ちょっとお友達になりたくは・・・」というタイプさん)しか残ってないなんて。。。
売り上げが悪くて店長が悩んでたみたいと聞きましたが、ねぇ・・・
オープニングの短期間で、近所の主婦バイトにかなり嫌な思いさせてしまってるし、品揃えもあるのでしょうが、原因は「あそこって店員が意地悪なんだってー」という口コミでは?と思ってしまっている私がいます^^;


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/721-70675ad2
トラックバック
