きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

そろそろガタがきてしまった我が家の車。
最初暴走して勝手に車屋さんを見て回ったおっとを征し、家族で決めていくことにしたので今日は父と息子で車を見に行ってきました?
(私は仕事だったので)

車屋さんって、子連れで行くほうが断然お得だったんですねー。
とっちぃは、お菓子やチョロQなど色々もらって帰ってきました^^
まだ候補の車を全部見たわけではないので、また一緒に見に行きたいそうです。

と、好印象で帰ってきたのですが、、、
車屋さんに行くと、ちょっと厄介なのが、家を訪問されちゃうこと。

1件は夜8時近くに、もう1件は9時近くに「ピンポ?ン!」
「お忙しい時間にすみませーん」(ホントだよ)
「夜分にホントすみません」(なら来ないで・・・)

営業さんも一生懸命なのは分かるんです。
「お仕事ご苦労様」と思います。
でもね、、、買うときは車の気に入り度合いで決めるので、あの会社は挨拶に来なかったから買わないなんて思わないでしょ?

その必死さがイヤ!と我が家(特に私)にとっては逆効果ですヮ・・・

そうそう、
家の車の決め方、、、

そろそろ買う?と言った途端、おっとは雑誌を買い込み、ネットで検索しては印刷しまくり、いや?なのめり込み様でした。
っで、休みの度にひとりで目当ての車屋さんに行っては夕飯時過ぎても帰ってこない・・・。
見積もりまで出してもらっているようなので、段々不安になった私は、もらってきた封筒を息子とこそっと覗いてみたのですが・・・

国産車じゃないじゃん!
燃費悪っっ
そして、、、私が想像していた価格の倍近い????!!
どう見てもファミリーカーじゃないぞぉ?
絶対自分が快適にゴルフに行きたいと思って買うつもりにちがいない
ってことで、即却下のメールを仕事中のおっとに送ってしまいました。
金額も我が家にはムリな話だし、車のデザインがいや!
(息子は「くやしいです!」って言ってる様な顔だと^^;)
そして何が一番嫌かというと、家族の誰にも相談せず、勝手に一人で決めようとしたこと!

なので、交渉して
まずおっとが欲しい車ベスト3とか5とか出してもらう。
それを家族みんなで見て検討する。
と変えてもらいましたー

運転するのはおっとだし、男のプライド(?)みたいのもあるだろうけど、高いお金出してみんなが愛着持てない車を買うのは嫌だー!

よって、最初のイチオシ「くやしいですカー」は封印!
ここ数日は子供たちとおっとで盛り上がって車選びをしています^^
私は・・・
台所にいたりするので会話に加われませんが、私より現実派の娘が伏兵となっているので安心安心?
価格と燃費までチェックして、夢見る父を現実に引き戻してくれています。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/725-0882ce80
トラックバック
