きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

ニュースでもやっていますが、うちの方も昨夜の雨はすごかったです?

たまたま子供たちも起きていたのですが
(サッキーは宿題で夜更かし・とっちぃは起きちゃった)
深夜の土砂降りと雷
絶え間ない稲妻が気にならないように、電気をつけたまま寝ることにしたのですが、それでもビカビカ!!
音も地響きがするくらいのが何度もで、早く寝入ってしまえばよかったーと後悔しましたっっ

でもって、2時半頃に市内放送が・・・
スピーカーで何か言ってるのですが、聞こえやしない?

結局寝てしまったのですが、、、
今日クリーニング屋さんで聞いてビックリ!
うちの近所の方も、避難勧告が出された地区があったそうで^^;

買い物帰りに近所の川を見てみたら、
すでに水位は下がっていたものの、水の跡が残っていました。

なぎ倒された草の高さ・・・横の歩道と同じ!!?
うちの裏の方も怖いことになっていたのね???

また今夜の予報も雨・・・
昨日ほどにはならないでしょうが、夏休み最後にきてこの天気はちょっと悲しいです・・・








コメント

で、どうやら我が家らへんに避難勧告が出ていたようです。
す~っかり寝てて気づかなかったけどv-394
川沿いでは床下まで水が来た家があったとか。
意外と大変な夜でしたな。
2008/08/29(金) 21:34:50 | |元書記 #-[ 編集]

>元書記さま
えー!!そうだったのねっっ
確かに、あの辺は川幅もせまそうだし、遊歩道も細いものね・・・

じゃあ、放送もこっちより大きく入ったのかしら?
でも、、、あの放送じゃ(おじさんの声のやつ)全く聞き取れないし、勧告でてもあの時間、どこかに逃げるなんて考えられないかも^^;
2008/08/29(金) 22:27:01 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]

昨日はこっちも雷雨が凄かった!本の一瞬停電になり次女がパニック状態に陥っていたよ…(,, ' 艸') ププッ
2008/08/30(土) 16:58:04 | |かしゃぼ #-[ 編集]

>かしゃぼさま
雷、すごかったですよねー
停電したんですかー!?
幸いうちは大丈夫だったけど、帰省中に実家も雷で停電していろんなタイマーのセットにじじばばがパニクってました^^;
2008/09/02(火) 17:59:36 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/737-5e87e652
トラックバック
