きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

夏休みももう終わりにさしかかり
たくさんの思い出とともに残っているのは大量の宿題・・・

ここ数日の雨天で部活が中止になり、サッキーの宿題はなんとか先が見えてきましたが、問題は弟・・・

・自由課題
・コンクール応募作品
・チャレンジノート

この3点ですが、
最後のノートがクセモノ^^;
漢字練習や計算、料理のレシピ・研究したこと、なんでも良いので1日1ページ以上やり、20日以上チャレンジするというもの。
しかも、必ず親のコメントを入れなきゃならない・・・

そして―――
まだ一回もコメント入れていない私
っていうか、とっちぃってば自分でやるもの決められず、問題を私が作っているので、ほとんどが親掛り・・・
甘ったれ息子に、激甘の母の結果が終盤の苦しみに^^;

でもって、、、
コンクール応募作品もできてなかったー
「ぎゃー!早くやりなさーい!!」
っと、選ぶこと数分。

まぁ、悩むこともなく、一番早くできそうな習字に決定!ですが・・・
(ポスターなんてとても描けましぇーんっっ)

書く文字は
「みどり」

早速道具を広げてとりかかる息子。


「あ・・・
 『み』っていう字間違えた!」

DSCF0018syuuji.jpg
「おどり」じゃんこれじゃぁー!


手本がないから書けないというとっちぃに姉が口出し。
「バカだね?もう、私が書いてあげるよ!」

「あ・・・
 入りきらない・・・」

DSCF0019otehon.jpg
あんたもバカだよ・・・
っていうか、
枠に入らないだけじゃなく、中学生の字じゃないよね^^;
結局、姉弟でああだこうだ言いながら、15分後には終了したのでした。

お願いー、、、
来年は5年生だし、自分の責任でなんとか宿題を仕上げておくれーっっ


[おまけ]
サッキーの失敗作はおばあちゃんちに送ろうということになっています(おばあちゃんちは水戸なので)










コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/739-9a3f9a7e
トラックバック
