きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

先日美容院に行った時に
「13日に大地震が起こるって知ってます?」
って言われて帰ってきた私。

特に意識もしていませんでしたが、今日(じゃない、昨日か^^;)帰宅した子供たちが怯えてまして・・・
どちらかというと、中学生の娘の方が本気にしてる気配っっ
友達とその話題で不安になってきたとき、アリが卵を持って大移動してるのに遭遇したとかで、異常事態だと早口に。
「それって奴隷アリ捕まえてきてるんだよー」
と、弟の方が冷静かと思ったのですが、小学校でも地震の話題が出てたらしく、やっぱりおかしいのかもと言い出す始末・・・
うちのザリガニ(まだ健在)だっていつもと変わらないじゃない!と言って納得させましたが、
とっちぃは「逃げてもおかしくない格好で寝る」と、パジャマじゃないTシャツで寝ております^^;

あれ?確か去年も5月だか9月だかに地震が起こるとか予言ありませんでしたっけ?
そろそろ大きい地震が来てもおかしくないのかもしれないけど、こう騒がれると迷惑な話だぁー
まぁ、いつかはくるんだろうから備えておくのに越したことはないのでしょうけど。


あー!ダラダラしてて、明日のお米研いでおくの忘れてたー!!
今からは面倒だなぁ?
タイマーセットだと地震がきたとき危ないかもしれないからやらなかったことにしとこう?っと。



コメント

あ~、それ。私も某カウンターで 苦手な同僚に話を振られました(ーー;)
検索してみると13日は日本ではないアジアの地域が・・・。
時差こそあれ、この時間になっても大地震のニュースは入ってませんねぇ。
ま、平和ボケした日本に警鐘って意味で 避難グッズ揃えますか(^-^)
2008/09/14(日) 01:49:11 | |元書記 #-[ 編集]

あたいも高校の時、地球が滅亡するって言う日が来てその時間はお風呂に入るの控えたわ…裸で逃げるの乙女は恥ずかしいものぉ~(〃ノ▽)σ||壁|| 照れっ…
2008/09/14(日) 21:55:07 | |かしゃぼ #-[ 編集]

>元書記さま
結局何事も起こらなくてよかったです~
そうねー!備える気持のきっかけになればってことでっっ
でも学校では本気で怖がっていたらしくちょっと迷惑^^;
まぁ、私も口裂け女に本気で怯えた時代があったけど~(小学生だったけど)
地震と同時進行でしたが、娘の学年は失神する実験をした子がホントに気を失い、大怪我して怒られたとか・・・
おバカな学年だぁー

>かしゃぼさま
確かに―、それはチェックポイントですね~
結局この日はなんの準備もしないで寝ちゃったけど^^;
余談ですが、つい最近まで息子の枕元にはバケツが置いてありましたっっ
春先に吐き風邪ひいて大変だったので、回復してからも備えていた私っっ
命のかかわる大災害よりも、身近な被害にビビってた母・・・
2008/09/15(月) 17:14:46 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/745-4a66cce7
トラックバック
