きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

クラブ活動の補助で、小学校に行ってきました?

お菓子作りや手芸をやるクラブで、今回は編み物。

編み物は一時期すごーく凝ってたことがあったのですが
最近ピタッとやっていなかった私。
それでも、ある程度のものは編めるので、軽い気持ちで行きました♪

がっっ!  教えるのって難しいー
初めて編み針持った子もいるし、
何よりゆっくりペースで説明しているとなんだか分からなくなってしまって^^;
それでも、子どもは覚えるのが速くて、
チャッチャと出来るようになっていき 嬉しかったです^^

帰宅して・・・
急に編み物がしたくなってきました?
とりあえず、
編みっぱなしでバラバラのあみぐるみさん達を仕上げるところから始めようかな。。。


あ!ちなみに・・・
とっちぃはそのクラブではありません?^^;
ふしぎ発見というクラブで、今度さかなの解剖をするらしいですっっ


コメント

サポートお疲れ様でした。
それって「パティシエクラブ」のことかしら?
全然パティシエじゃないじゃん・・・と不評の(ーー;)

編み物、私もやったけど 部品をつなげるのが嫌いでねぇ。
小物専門です。

そうそう、不思議発見 我が家の坊主も在籍経験ありですよん♪
2008/10/04(土) 09:11:43 | |元書記 #-[ 編集]

>元書記さま
そうそう、今や編み物クラブですけど~
(やっぱり不評なのねー)
私も編むのは好きだけど糸の始末とかが嫌いです~
なので編みぐるみもバラバラ^^;

不思議発見♪ ってことは、とっちぃも中学に入ったら科学部候補かしら~?
2008/10/05(日) 18:10:45 | |いぢみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/753-0adcb180
トラックバック
