きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

前に蒔いたのはずーっと芽が出ませんが、買ったパインに種が入っていたので、後ほど蒔いてみようと思います。
葉の部分も植木鉢に乗せておくと根が出ると聞いてますが、今までずーっと失敗^^;
でも、不思議と枯れずに何ヶ月も残ってるので、成功なのかな・・・?
この暑さではどうかと思うけど、また挑戦してみます♪DSCF0012pain.jpg



DSCF0013pai.jpg

コメント
おお~
パイナップルの種!
初めて見たかも (* ̄▽ ̄)ノ

いぢみさん!ばっちり 育てて
次なる報告を 楽しみにしています
2005/08/16(火) 23:08:00 | |まんぼうし #t93oO7dI[ 編集]

>まんぼうしさん
そうなの!私も発見したときはびっくりでした!
ちょうどゴマのような大きさです。
前に蒔いたのは発芽しなかったんだけど、今度はちゃんと勉強して育ててみようと思います^^
2005/08/17(水) 22:51:25 | |いぢみ #Zk/d7pZw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/76-0983cefc
トラックバック
