きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

WBC! おめでと?♪
野球にあまんり興味の無い私ですが、昨日今日とTVは見ていました。
見ていたと言っても、集中してではなくて、チラ見って感じでしょうか^^;
どうも、サッカーにしてもバレーにしても、私が見ていると敵に点が入りそうな気がして・・・

今日のは途中で勝てる!と思ったものの、うわぁ?っっ となって
最後に感動!! と 珍しくスポーツで燃えました。



っで、夜になって一緒にTVを見ていた娘が一言
「バッテリーってなに?」

へ!? と思ってる私の横で、とっちぃが説明。

「あ?、上地がキャッチャーだったから、そういうことね。
 松坂ってピッチャーだったんだ」

えぇぇえええー!!?
し、知らなかったとはっっ

自分が興味あることにしか目を向けないお年頃(?)とは思っていましたが、ここまでものを知らないとは・・・
もうちょっといろんなことに関心持とうよ・・・


WBCがらみでは、もうひとつ ??? と思ったことが。

この2日間、給食がなくなったとっちぃは帰宅すると
すぐにTVにかじりついたのですが、やけに試合の流れを知っている?

どうしてなのか聞いてみたら、 「学校でも見てたから」
どうやら、クラスのTクンが見たいと駄々をこね、授業しながらTVをつけていたとか。
学年末で、ほとんどやるべきことは終えていたとはいえ、いいのかなぁ・・・

Tクンには一年間先生も振り回されっぱなしだったようです。
5年生になったら体力も大人並みになってくるし(彼は体格も良いので)
大丈夫なのかとちょっと心配です。



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/777-5d72dd17
トラックバック
