きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

最近、とっちぃは某カードゲームに夢中です。
一時全く興味がなくなり、ゴミと化していたのですが、
また友だちの間で火がついて、毎日のように遊んでいます。

っで、
そのカード、食玩も出ているのですが、私が買い物に行く時、
「お金払うから買って来てー」と頼まれたので
いざ売り場へ?

そして――――

え!!!?
DVC00104akaifuu.jpg
無残にも、開封された箱たち・・・
(店員さんを呼んだのですが、なかなか来てくれなかったので撮影しちゃいました)

お菓子売り場の下の棚なので、こそこそ開けやすかったんでしょうか。
売りものにこんなことをするなんて、当然いけないことですが
食玩好きの私としては、本当に許せない行為です!

やっと駆けつけた店員さんと話しながら、
たった1個無事だったものを探し出して購入しました。

それにしても、、、誰がやったんだ!!?
最初は怒りでいっぱいでしたが、それを考えたら複雑な気持ちに・・・

たぶん、子どもだ
しかも、とっちぃと同じくらいの・・・

どういう気持ちでやったんだろう?
欲しくてたまらなかったのかな?
それとも、軽い気持ちで?
いたずら半分に、スリルを楽しみながら?
いいカードを入手できてラッキー!と思い、それを平気で遊びに使うのかな?

なんだかとってもがっかりしました。


帰宅して、、、
息子にこのことを話すと
「マジ!? そんなヤツいるの?」
と言いながら、お土産カードを開封。
どうやらザコカードしか入ってなかったようですが
「こういうのって、なかなかレア当たんないから当てたら自慢なんじゃん」
と、ちゃんと楽しみ方を知っていてくれて ホッとしました。



ふと見ると、息子のズボンにいくつかの穴・・・!?
外で遊んでてやったそうです^^;
しょっちゅうなので、破かないようにうまく転べ(無理?)
と言ってますが、
今回ばかりは、外で友だちと元気に遊んでいるなら それが一番!と寛大な気持ちになれました。



それにしても、、、
たぶんスーパーで悪さしてる子を見つけたら、
私はこっぴどく叱ってしまうんだろうな^^;
店員さんにつきだして、大ごとにし、
その親御さんが私に逆切れ・・・
(だってきっとそういう親だろうから)
我ながら、嫌な妄想してしまった。


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/779-ea639f60
トラックバック
