きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

昨日、学校の集まりの関係でメールをやりとりしていた友人。
用件が済んだ最後のメールに
「よかったらこんどうちに遊びにきて?都合のいい日教えてね」
と来たのですが、日曜日の午前中のやりとりだったこともあり、
そのまま用事があってあれこれしているうちに返信を忘れてしまいましたっっ


そして今朝・・・
家族を見送ってすぐの頃にメールが!

「昨日の返事が来なかったから私が家に来ませんかと書いたから返事できなかったんですね
 ごめんね

えええーーー!!?
そういう展開になってしまうのかぁぁぁああ!
ご、ごめんなさい・・・と思いつつ、なんだかなぁ・・・という気持ちに^^;
大人なんだからさー、事情があってメールにすぐ返事が出来ないこともあるって分かってほしかったなぁ?
日曜日じゃん、、、おっともいるし、携帯ばっかり弄ってられないでしょ
っていうか、今度遊びに来ない?っていうお誘い、社交辞令でも使う訳で、それにすぐ返事しなかった私は非常識なのかしら・・・?

いつもマイナス思考になりがちの彼女・・・
今まで色々フォローを入れて浮上をお手伝いしてきた私も、今は疲れてるのか笑ってお付き合いできる自信が・・・
憤りを感じながら事情&お詫びを返信しましたよー
(8時にもらったメールに10時に返信したというのがせめてもの抵抗)

っで、返ってきた答え。

「え!そおだったんだー  
 じゃあ中々あえないね
 云々・・・」

すぐに機嫌を直してくれたみたいですが、、、
なんだか私は微妙な気分に・・・

うーん、、、
デコメが多彩(↑では表現できないけど実際はすごくカラフル)
なのは許す!
私は、ひらがないっぱいと、文字の使い方が辛いんだよぉぉおお!

(まぁ、この日記の文もどうかと思うけど・・・)

お互い中学生の親なんだし、もうちょっと、、、ねぇ
可愛く表現してるんだと思うんだけど、イラッと来るだけの私って冷たいのかしら^^;
今余裕のない私は、よその方(しかもお母さん)まで見守る気分じゃ・・・

これぐらいで引っかかってる私は、相当ストレスたまってるな・・・



コメント

お久しぶりです。
彼女って 例の彼女ですか?
まだ おつきあいしていたのですねぇ。
それだけでエライ!
ここは徐々にフェードアウトの方が精神衛生上 良いのでは?
2009/04/26(日) 01:01:31 | |元書記 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://idimi.blog8.fc2.com/tb.php/787-5eeaf2e0
トラックバック
