きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽園〈上〉楽園〈上〉
(2007/08)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

図書館でリクエストしたものの、手元に来るまでに半年以上かかりました。
本の内容は、模倣犯の事件から9年後のお話。
ふらふら状態で読みふけった模倣犯ですが、私の中でも時間の経過を感じました。

そして、またしても上下巻一気読みっっ
なんだか切ないお話でした?
この話の環境とは違いますが、自分の身内にもどうしたらいいの?という人間がいるので、なんか重い課題を投げかけられたような気もします。。。


とっちぃとポケモンを観てきました?
先週ちゃんと観られたので、私がついていくこともなかったのですが、さすがに一人で座ってるのは可哀想だし私はポイントで無料だったのでー

う?ん、、、
先週の鬼太郎の方が良かったなー
ポケモン自体も去年のほうが内容良かったと思うしっっ
まぁ、息子も映画の内容よりも、おまけのほうが欲しくて前売り買ったんですけど^^;

ゲーム・・・最近は他のをやってますが、9月に新しいのが出るそうで、、、
また欲しがるんでしょうか・・・
ポケモンは卒業かなぁ?って思ってても、ゲームは別物ですからねぇ。
友達の間で流行らないことを祈る母です!


続きを読む?

年末年始、、、
忙しくても本は読んでました^^;

魍魎の匣 (講談社ノベルス)魍魎の匣 (講談社ノベルス)
(1995/01)
京極 夏彦

商品詳細を見る

かなり前に読んだ、前作の
姑獲鳥(うぶめ)の夏 (KODANSHA NOVELS)姑獲鳥(うぶめ)の夏 (KODANSHA NOVELS)
(1994/09)
京極 夏彦

商品詳細を見る
では、ちょっと京極堂の理屈っぽさになじめなかった私ですが、
「魍魎の匣」は映画化されたこともあり、キャストを当てはめながら読めたので、面白さが倍増しました^^
特に榎木津さんと木場刑事の人間味がいい感じです?
シリーズ 次の作品も読みたいと図書館でリクエスト中♪
(返却待ちで私が1番手なんですが、延滞してるらしくまだ届かないぞー!)

続きを読む?

カラフル (文春文庫 も 20-1)カラフル (文春文庫 も 20-1)
(2007/09/04)
森 絵都

商品詳細を見る
お友達に貸してもらいました?
途中で「もしかして・・・」と思ったのが当たってしまったのですが、最後はちょっと泣いてしまった私です^^;

続きを読む?

って、、、
時代小説ばっかりだぁ?^^;

ちんぷんかん ちんぷんかん
畠中 恵 (2007/06)
新潮社

この商品の詳細を見る

久々に読めた「しゃばけ」シリーズですが、いきなりの展開に夢の中にいるような感覚で読みはじめました^^;
でも、だんだんこういう世界だったなぁ?と味わえるようになり、やっぱりこのシリーズは大好きです?
今日ドラマで「しゃばけ」をやるので、楽しみです♪

まんまこと まんまこと
畠中 恵 (2007/04/05)
文藝春秋

この商品の詳細を見る
これもやっと読めました?
粋な世界で、登場人物もとってもいい感じです^^




続きを読む?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。