きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

今日、日中は頭痛でダウンしてたのですが、さっき娘の習い事移動に荷物を持って外に出たら栗のにおいが?
サッキーが外が臭いって言ってたのはこれだったのかー
GW明けてすぐに咲いちゃうなんて、季節が早まってきてるのかなぁ?
(それとも今の時期で合ってます?)

娘の通う中学校にも栗の木があるようで、横を通ると強めの香りが!
みんなブーブー言うんでしょうね^^;
ちょこっとずつ点在しているのでも敏感にわかるんだから、栗林はすごいんだろうと顔をゆがめる娘っっ
私が高校のころ学校そばにあったけど、私はにおいより毛虫が嫌だったなぁー
(だって巨大なんだもの栗毛虫・・・)

でもね、これを越えなきゃ秋に栗は実りませんよ^^
DSCF0010kurigohan.jpg




朝起きたら外は真っ白でした?

DSCF00112023.jpg

続きを読む?

ずっと見たいと思っていた流星群、
今までは寝過ごしてしまって見ることが出来ませんでしたが、今回やっと見ることが出来ました?♪

昨日、9過ぎにとっちぃと外に出て1回目のチャレンジ。
息子は光って消える星が見えると何度か言ったのですが、目の悪い私にはよくわからず家の中へ。

11時過ぎ。
親子でベランダから空を眺めましたが雲が出てきたのと、真上を見るのが辛くてさっさと諦め^^;

今朝5時前に、何故かふと目が覚めてしまったので、ダメ元で一人ベランダへ。
雲ひとつなく、星がきれい?

と、息子が言ってたように、チカ!と光る星があちこちに見える???
目が慣れてないから変な光が見えるのかな?と疑いつつも、じっと見ていると、あちこちにその光が出ては消えて・・・
っで、時々すぅーっと流れ星が!
思わず「あ・・・」と声を出してしまいましたョ
寒さも忘れて、30分近く空を眺めてしまいました。


続きを読む?

今年はインフルエンザが猛威をふるいそう
と、例年になく予防接種に行く気満々でいた我が家。

実は今日、サッキーの部活もないし、夕方病院に行こうかと計画していたのですが・・・

続きを読む?

息子が乾燥肌で湿疹が出てしまうので、冬は入浴剤が欠かせない我が家。

っで、洗濯に残り湯を利用するもんだから、入浴剤の香りが衣類にっっ
よーくすすいだつもりでも、どうしても匂いが残るんですよねー
明日は柚子の香りがつきそうです^^;
