きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

ここしばらく私の心に大きくのしかかっていたPTAの指名委員会が、今日解散となりましたー♪

火曜日に、難航していた残り一役を無事受けていただき、ホッと一息。。。
最後の電話は私がかけたのですが、後がないという焦燥感からか、私ってこんなにしゃべるんだっけ?というような勢い(組織の品物を売りつける勢いとも^^;)で、押しまくりお願いして、OKをいただきました?
あまりにも断られていたのもありますが、安心したのと とってもいい方に受けていただけてホント嬉しかったです?


終わったと言えば・・・

続きを読む?

PTAの次年度本部役員を推薦する指名委員会。
今日で一体何回集まったんだろう??

あと1役が決まりません・・・

この人は!とお勧めのあった方にまずは電話をするのですが、まぁ1回の電話でOKなんてしてくれる人はいない訳で、、、

色々な断る理由はありまして、それを聞いちゃうと無理をさせてしまうのは悪いし・・・など引っ込むしかない。
でも、そんな事繰り返してたんじゃぁ全く決まらない!

こういう仕事、苦手だぁっっ

2年間本部でお仕事しましたが、その日々より、この短期集中の指名委員が一番キツイですぅ?

今日はたまたま学校に訪れた候補者の方とお話をしたのですが、とっても良い方で、この人柄は眠らせておくのはもったいない!という気持ちかがメインではあったのですが、なんとなく無理強いしてないか?と感じる自分もチラホラと・・・
「前向きに考えます」とは言ってもらえたものの、数日後に断る理由を用意してくる予感。。。
一緒にいた委員さんと、その人の良さにつけ込もうとしてるのか私逹は!と、どよぉぉおんとしてしまいました。


続きを読む?

ここ数日、PTAの指名委員(学校によっては推薦委員ですね)の活動をしております?
来年度のPTA役員をやっていただけないかと候補者に電話をするのですが、いや?難しい!
今日電話した方、在宅時間がわからず、2日間繋がらなかったので、時間を置いてかけた回数、、、
一体何回だったんでしょうっっ
繋がっても引かれる立場なので、ちょっとした嫌がらせをしてる気分?
(別に無言電話してるわけじゃないのに^^;)

推薦を受けたターゲットさん(!)は、この人材を眠らせておくのはもったいないと思って惚れ込んだ相手といっても良いので、好き好き?♪という気持ちでお話をしています。

伝わらないんだけどね???(T▽T)


誰か私の愛を受け入れてー!


PTAに関してのお話・・・(愚痴っぽいです^^;)

今年度、私は指名委員になってしまいましたっっ
指名委員というのは、次年度のPTA本部役員を文字通り指名(電話でお願い)するという委員でして・・・
選挙で選ぶ学校はとても少ないでしょうから、選考委員という呼び方を含め、こういう委員がいるところは多いと思います?

っで、今日第1回目の指名委員会があったのですが・・・


続きを読む?

娘の中学校の文化祭、カルチャーの部が開催されました。(スポーツは9月)
クラスごとの合唱コンクールなのですが、大きなホールでやるし、みんな本気でなかなか見ものでした♪

サッキーは、よせば良いのにピアノの伴奏・・・
ステージで弾く経験は何度かありましたが、いつもの発表会とは違って失敗が自分ひとりのものではないので、ピアノを弾く娘を見るのに、あんなに緊張したことはない!というほど心臓がバクバクしてしまった私^^;
「お前さえ間違えなければなぁ?」
とクラスで肩身が狭いことになるのでは・・・と想像は膨らむしっっ

幸い、うまく弾くことができたのですが、もう2度とやらないでー!!
と本気で思ってしまいましたっっ


でも 合唱、良かったです?
自分の子の学年は、1年生とあって未熟でしたが、学年が上がるにつれ、声も大きく色々工夫されていてさすが♪と思いました。
来年、サッキーの学年もああなるのかなぁ・・・

DVC00034.jpg
学年での合唱の様子。。。
ビデオを撮りながら必死で探しましたが、娘がどこにいるのかさっぱりわかりませんでした^^;
後で本人に確認してもらったら、ちゃんと写っていたらしく(お豆のサイズですが)よかった?

続きを読む?

