きまぐれ日記

子育てのこと・コレクションのこと・捕獲ペット(?)のこと・などなど、感じたことを書いてます。

雨の中、とっちぃが校外学習に行ってきました?
市のゴミ処理場や浄水場。
色々見学してきたようですが、、、

心配していた車酔い・・・
やっぱり行きに気分が悪くなったらしいです^^;
酔い止めのお薬も、よく効くと聞いたので錠剤からドリンクタイプにかえたのにーっっ
「これは、すご?く効くんだよ」って
言い聞かせたんだけど、暗示にすらかからなかったかぁ?

ただ救われるのは、酔いなれているせいか、回復も早いってこと。
+今日は帰りは大丈夫だったようで
「お腹すいた? 弁当足りねー」
と言いながら帰ってきました。

っで、軽く食べた後、
あっという間に爆睡しちゃった息子。。。

今頃薬が効いてきたのかしらっっ
(つ、疲れただけよね?^^;)







朝、ものすごい寝ぐせで起きてきたとっちぃ。

ご飯を食べた後、家を出るまで鏡の前で必死で直している・・・
(今まで気にしなかったのに成長したのねぇ?)

一生懸命濡らしたりしたのですが、
慣れない手つきで登校班の集合時間になってしまって―――
私も手伝ったものの、これがなかなか直らない^^;

私「まぁ、こんなもんでしょ。
  誰もあなたのことジーッと見たりしないだろうし、
  これなら誰も気づかないよ」
息子「だねー、いってきまーす!」



と、
家を出た瞬間・・・・。

「あははー。とっちぃ?、寝ぐせ立ってるー!
 みんな見てみてー」
待っていた同学年の女の子が大声で言ったので注目の的に

マンションの3階の玄関出た直後に気付かれるとは^^;


GW後半、衣類の入れ替えをしましたー

っで、とっちぃのズボンも長いのから ハーフ丈に。

これでやっとひざの破れが無くなるー♪
今シーズン、破いた長ズボン10本以上・・・
「転んだー」「滑り込んだら破けたー」と、おろして2?3回でダメにするものもあり、
「今度やったらクマのアップリケつけるよ!」
と脅したりも^^;
(実際には面倒でやらなかったけど・・・)
悪あがきで、穴が小さいのは休日にはかせたりもしておりましたっっ

DSCF0005boroborozubon.jpg
さよーなら? ボロボロくん達???

これからはズボンは無事だけど、息子のナマキズが絶えない日々に突入するのねっっ


  
今日、ちょうど息子の下校時刻に買い物から帰った私。
自転車をとめて、荷物を出していると、同じマンションのNちゃんが泣きながら帰ってきました。

Nちゃん「おかーさぁーん、、、
     とっちぃ(フルネーム呼び捨て)に蹴られたー!」
Nママ 「え?とっちぃ(フルネーム呼び捨て)に何されたって!?」
Nちゃん「蹴られたー!」
Nママ 「とっちぃ(フルネーム呼び捨て)に蹴られたの!?
     とにかく家に入んなさい!」  
 (バタン!)


なんですとー!!!?
自転車置き場からNちゃんちはあまり見えないのですが、自分の子の名が連呼されたらさすがにしっかり聞こえちゃうというもの・・・



続きを読む?

サッキーとジーンズのサイズの話をしていた時・・・

会話にとっちぃが入ってきて一言
「えー!?ママってそんなに太いの???
 だってオレの自転車の20インチのタイヤより太いんでしょ!!?」

母のウエストは自転車のタイヤ枠より太いのかと思ってる?
考えりゃわかるじゃんっっ

って・・・
わからないほど私って・・・(T-T)
